粘土遊び・自由画(みかん・すいか)

こんにちは。

今日は、新みかん・すいかさんの

お部屋での様子をご紹介します。

 

コロナ禍で、粘土遊びは自粛でしたが

今年度より、再開しました。

最初に、まき先生と

『おともだちの粘土は触らない』

『必ず、粘土板の上で粘土を使う』等

お約束をしました。

 

 

そして、この日は粘土でお弁当を作りました。

 

 

 

うどん、ドーナツ、えびフライ、ウィンナー

おすし、おにぎり・・・

 

 

みんな、ウキウキで

粘土でお弁当を作ったね。

 

子どもたちのうれしそうな顔を見て

粘土遊びが再開できてよかった事と・・

そして、子ども達にとって

お弁当とは、幸せの証なんだなあ・・

と心がぽかぽかしてきました。

先日のお別れ遠足での

保護者の皆様が作って下さったお弁当は

子どもたちの心の中に

ずっとうれしい思い出で残っていますね。

 

 

そして、みかん・すいか組。

今週はお絵描きもしました。

色んな色を使って、

描きたいものを自由に描いてみました。

 

 

みかん・すいか組。

お互いの絵に刺激を受けながら

のびのびとした作品が出来上がりました。

 

 

あたらしいクラスになって

初めてのお絵描き。

何だか、いい雰囲気で

作品が伸びやかですね。

 

 

新みかん・すいかさん。

これからも一緒に

色んな楽しいことに挑戦していこう!!