お誕生日(もも・りんご)

今日は、乳児クラスの

Aくんと、Rくんのお誕生日!!

クラスのみんなでお祝いしました。

 

●もも組

Aくん、今日で3歳になりました!!

 

 

・好きな食べ物は?→ぶどう

・好きな遊びは?→ブロック、戦いごっこ

 

 

みんなでお誕生日のお歌を歌いました。

 

 

お誕生日のケーキをパクッ!!

 

 

それから、かよ先生、

大ハッスル!!

食いしん坊のおばけのカードシアターを

見せてくれました。

 

 

 

みんなも、いろんなおばけに

会いにいったね。

楽しいお誕生日会になりました。

 

 

Aくん、お誕生日おめでとう!!

とても人懐っこく、

先生たちから人気者です!!

これからも元気に保育園に来てね。

 

 

●いちご組

そして、今日は、りんご組Rちゃんもお誕生日~!!

 

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

みんなもケーキが気になる!気になる!!

 

 

 

それから、けいこ先生が

だるまさんのパネルシアターを見せてくれたよ。

 

 

だるまさん、たのしかったね。

 

 

 

そして、今日は雨降りなので

お部屋の中で、

すべり台で遊びました。

 

 

Rちゃん、けいこ先生から

お誕生日のプレゼントをもらったね。

 

 

Rちゃん、お誕生日おめでとう~!!

りんご組になって

ますますハンサムなRちゃん。

これからもみんなで

楽しいこと、たくさんしようね。

 

今日は雨降りで

どんよりした一日でしたが、

保育園の中は

笑い声が一杯でした。

みんな、すくすく大きくなーあれ!!