誕生日会

今日は、9月生まれさんのお誕生日会です。

●いちご・りんご組

いちご・りんご組では、

りんご組のTくんのお誕生日のお祝いをしました。

 

 

みんなの前に出て、

にこにこ照れ笑いのTちゃん。

・何が好き?→おもちゃ!

・何歳になったかな?→おもちゃ!!

(お昼寝前に、みゆき先生とお話した時は

『2さい~』と言えました!!)

 

 

みゆき先生から、お誕生日のカードと

プレゼントをもらったね。

 

それから、みんなの大好きな『はたらくくるま』

の曲に合わせて、いろんな車をみせてもらったね。

 

 

♪のりもの~あつまれ~

♪いろんな~くるま~

♪どんどんでてこい!はたらくくるま~

 

 

みんなで、一緒に『♪はたらくくるま』

たのしかったね!!

 

 

Tちゃん、もうすぐ2歳のお誕生日です。

0歳の頃から、保育園に来てくれてます。

愛嬌たっぷりのかわいい赤ちゃんだったのに

最近は、どんどん男の子らしくなってきたね。

 

 

最後に、みんなでおいしそうなケーキを

一緒にパクリ!!

そろそろ、お腹が空いてきたかな?

 

 

こちらは、今日のお給食!!

うさぎさんのごはんに

ドライカレー。

 

 

ご覧ください。

みんなのこの食べっぷり!!

 

 

あっという間に、お皿がもうすぐピッカピカ!!

 

 

改めまして、今日のお給食です!!

うさぎさんごはん、ドライカレー

さつまいものおつきさま、

りんごサラダです。

 

 

そして、今日の午後のおやつは

フルーツヨーグルトパフェ!!

おいしかったね。

ビスケットの模様も、ワクワクしたね。

 

今夜は、ハーベストムーン!!

8年ぶりの中秋の名月と満月が同じ日に!!

残念ながら、先ほどから雨が降ってきてしまいましたが

お月さま、お顔だしてくれるといいね。