敬老の日のプレゼント(幼児クラス)

9月20日(祝)は『敬老の日』です。

子どもたちは、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

敬老の日のプレゼントを作りました。

 

●みかん組

みんなが一生懸命作ったプレゼント、

郵便屋さんにお願いして

おじいちゃん、おばあちゃんの所まで

運んでもらおうね!!

 

 

保育園のポストに、

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを

『ちゃんと届きますように!!』と

お願いしながら入れました。

 

●すいか組

年長さんも『おねがいします!!』と

園長先生に声をかけながら、

ポストに投函しました。

 

 

ともみ先生が、今日、お休みのRちゃん、Cちゃんの分を

ポストに入れてくれました。

 

 

みかん・すいか組さん!!

みんながポストに入れてくれた封筒は、

園長先生が責任を持って、郵便局へ運びます!!

 

 

●ばなな組

ばなな組は、最初に、やよい先生が

今日、お休みのKちゃん、Yくんの分を

ポストに入れてくれました。

 

 

ばなな組も、心を込めて

おじいちゃん、おばあちゃんに

プレゼントを作りました。

 

ちゃんと、入っているかな?

 

 

北は、北海道から、南は沖縄まで・・・

みんなの作品が、日本中を駆け巡ります。

 

 

園長先生が、鳴海団地郵便局まで

みんなの封筒を出しに行きました。

 

みんなが、おじいちゃん、おばあちゃんの事を思い出し、

作品を作りました。

いつも優しいおじいちゃん、おばあちゃん。

大好きだよー!!

いつもありがとう!!

また、一緒に遊んでね!!

一緒にお出かけしたいね。

長生きしてね!!

みんなの温かい気持ちが、

おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように!!

 

そして、みんなにとって、

みんなのおじいちゃん、おばあちゃんにとって

笑顔あふれる『敬老の日』になりますように!!