歯科検診

今日は歯科検診でした。

山本デンタルクリニックの院長先生が保育園に来ていただき、

今日、出席の園児さん全員を診ていただきました。

いちご組、0歳さんから始まりました。

IMG_1161 IMG_1164

泣けちゃったね。

でも、がんばったね。

 

続いて、りんご組。

IMG_1460 IMG_1461 IMG_1463

1歳さんも、やっぱり泣けちゃったね。

がんばったね。

そして、もも組。

IMG_1473 IMG_1474 IMG_1475 IMG_1476 IMG_1477 IMG_1478 IMG_1479 IMG_1480 IMG_1484 IMG_1485 IMG_1486 IMG_1487 IMG_1488 IMG_1489 IMG_1490

もも組さんは、泣かずに頑張った子もいたね。

泣けちゃった子もいたね。

ピカピカ大賞!!でがんばったね。

 

そして、最後はばなな組。

もも組は事務所の中で待つことも怖くてできなかったけど

ばなな組はちゃんと入れたね。

おねがいします!って言えたよね。

IMG_1501 IMG_1502 IMG_1503 IMG_1504 IMG_1510 IMG_1511 IMG_1512 IMG_1513 IMG_1515 IMG_1517 IMG_1518 IMG_1519 IMG_1524 IMG_1525 IMG_1526

泣けちゃったお友達。

がんばったお友達。

山本先生が

みんなの歯がピカピカかな?

虫歯になっていないかな?

ってしっかり診てくれたよ。

これからも、みんなの大事な歯が虫歯にならないように

頑張って歯磨きしようね。

そして・・・

泣いたカラスがもう笑った。

IMG_1182 IMG_1180 IMG_1178 IMG_1176 IMG_1174 IMG_1168 DSCN0987 DSCN0988 DSCN0986 DSCN0985 DSCN0982 DSCN0983 DSCN0981 DSCN0978 DSCN0977 DSCN0975 DSCN0974 DSCN0973 DSCN0972 DSCN0970 DSCN0971 DSCN0969 DSCN0967

今日も元気に公園で遊びました。

歯科検診の結果は、今日、配布いたします。

みんなの泣いた顔や、泣かずに頑張っている顔。

とってもかわいかったです。

 

山本先生、今日はお休みにもかかわらず、朝から保育園まで出向いていただき

ありがとうございました。

たくさん泣けちゃったこどもたちに、優しく対応して頂き、心が温かくなりました。

これからも、こどもみらい保育園をよろしくお願いします。