春のピクニック(幼児クラス)

こんにちは。

今日は、幼児クラス、春のピクニック!!

 

●すいか・みかん組

すいか・みかん組は、

大将ケ根緑地公園まで、出発進行!!

 

 

道中もたのしいね。

 

 

さあ、公園が見えてきたよ。

 

 

 

お花がたくさん咲いていて

きれいだったね。

 

 

公園に着いて、記念撮影~!!

 

 

それから、すいか・みかん組で

ペアになって、

宝さがしゲームの始まり!始まり~!!

 

 

さあ、お宝は見つかったかな?

 

 

それから、遊具や

自然と思いっきり遊んで・・・

 

 

一休み~!!

 

 

そして、待ちに待った

お弁当タイム~♪

 

お弁当、うれしいね。

 

 

とってもうれしい、おいしい時間でした。

 

 

お弁当の後も

少し時間があったので

みんなで、じゃんけんゲームで遊びました。

 

 

はい!チーズのカメラマンさんも

みんなと一緒にあそんでくれたね。

 

 

 

かにさんのはさみに

足を入れて

いたーい!!いたーい!!

まだまだ、遊び足りないけれど

そろそろ、保育園に帰る時間です。

 

 

帰りも、はいチーズのお兄さんと

仲良く保育園まで帰りました。

すいか・みかんさん。

春のピクニック、たのしかったかな?

 

 

●ばなな組

ばなな組は、中央公園まで

遠足に出かけました。

 

 

 

さあ、今から、

公園で思いっきり遊ぼう!!

 

 

みんな、公園の遊具で

楽しく遊べました。

 

 

公園の中の探索もしたね。

 

 

 

 

ばななさん、中央公園の遠足(前半)

たのしかったね。

 

 

そして、遠足、後半です!!

 

 

屋上園庭で、お弁当タイム~♪

 

 

 

うれしいうれしいお弁当!!

 

 

うれしくて、おいしくて、、、

 

 

 

あっという間に、ピッカピカ!!

 

 

うれしい!おいしい!!を身体で表現!!

 

 

お弁当、うれしかったね。

 

保護者のみなさま、

今日は朝早くから、お弁当を作って頂き

ありがとうございました。

子どもたちは、

朝から「お弁当、食べたい」

 

公園に着いても

『もう、お弁当、食べたい!!』

とにかく、お弁当が楽しみで楽しみで・・・

 

そして、やっとこさ

待ちに待ったお弁当!!

 

子どもたちの見たことのない

弾ける笑顔やうれしそうな表情に

しあわせのおすそ分けをしてもらたような

温かい気持ちになれました。

 

子育ては大変ですが

時々、うれしいご褒美がありますね。

今日のブログの写真で

保護者の皆様が、

うれしい気持ちになっていただけたら

春のピクニック、大成功です!