たんぽぽの製作(ばなな)

こんにちは。

今日は、ばなな組の春の製作をご紹介します。

 

こちらは、先日のばなな組。

かな先生に『そら豆くんのベット』の絵本を

読んでもらっています。

 

 

それから、たこみたいな

紙コップが出て来て・・・・

黄色い絵の具で、ぺったんこ!!

 

 

さて、なにができるのかな?

 

 

絵具の筆で

ダイナミックに緑色の・・・

葉っぱかな?

 

 

なるほど。なるほど。

みんな、そら豆くんの

たんぽぽのベットに出てきた

『たんぽぽ』を作っているんだね。

 

 

 

何だか、すてきなたんぽぽが

画用紙の上で咲いてきたよ。

 

 

 

絵具の筆使いもステキです。

 

 

 

みんな、それぞれ、いろんな形の

たんぽぽが出来上がり!!

 

 

 

そこにてんとう虫も飛んできて

今、ばなな組さんのお部屋は

たんぽぽが満開です。