保育園たのしいね(りんご・いちご)

こんにちは。

今日は、すごい雨でした。

 

こちらは、こいのぼり制作のりんご組。

かわいいこいのぼりにペッタン!ペッタン!!

シールを貼りました。

 

 

こちらは、いちご組の製作風景。

足の裏に、絵具・・・

ちょっと微妙かなー?

でも、でーきた!できた!!

 

 

 

Rちゃんは

なんだ?なんだ?

堂々と、完成!!

 

 

 

Yちゃんも、

あんよでペッタン!!

ほら、上手でしょ!!

 

みんなの足型は、

こんなかわいい『たけのこ』に

なりました。

 

 

こちらは、ポカポカ陽気の日。

公園で外気浴!!

 

 

 

お外で遊ぶの気持ちいいね。

 

 

気持ちよくて、スヤスヤスヤ・・・

 

 

こちらは、先日のリトミック。

風船であそんだね。

 

 

 

リトミックのみほ先生のピアノの音に合わせて

たのしく音楽であそべたね。

 

 

『ちょうちょ』と『ぶんぶんぶん』の曲に合わせて

楽器も鳴らしてみたよ。

 

 

こちらは今日のりんご組。

お花紙でふわふわ、ふわふわ~

 

 

何だか、みんながお花みたいになっちゃった・・・

 

 

Yちゃんが、そーっと、見守ります。

 

 

お花紙でみんなで楽しくあそべたね。

 

 

 

そして、みんなでリトミック。

AちゃんとYちゃんの

タンバリンがとっても上手!!

楽器でもたのしくあそべたね。