いちごとそら豆(すいか・みかん)

こんにちは。

今日は、すいか・みかんさんの

製作の様子をご紹介しますね。

 

●すいか組

すいか組さん。

赤い色紙とピンクの色紙で

何を折っているの?

 

 

この形は・・・?

 

 

なるほど。なるほど。

いちごー!!

 

 

へたも、色紙できれいに折れました。

 

 

それから、それから、

なんだ?なんだ?

何が始まるの?

 

 

モンテッソーリの格子編み?

 

 

 

とっても上手にできてるよ。

 

 

 

もしかして・・・

格子編みの籠の中に

さっきのいちごが入るのかな?

 

 

わー!!

おいしそうないちご!!

 

 

それから、クレヨンで

好きなものを描き足して・・・

 

 

すてきな作品が

出来上がりました。

 

 

先週はお休みが多くて

やっと、今週、作品作りができました。

みんな、元気になってよかった。よかった。

きれいな籠に、いちごが入って

カラフルな作品になりました。

 

●みかん組

みかん組は、そら豆くんのベットの絵本を見て

そら豆くんのベットを作ります。

 

 

色んな形のベットが描けたよ。

 

 

それから、そら豆くんを

色画用紙で切りました。

 

 

 

今日は、ベットに

ふわふわの綿を貼って・・・

 

 

 

こんな素敵なベットに

ふんわり寝転んでみたいなあ・・・

 

 

そして、そら豆くんが登場です!!

 

 

 

ふわふわベットと、そら豆くん。

 

 

 

とっても楽しい作品になりました。

 

 

 

絵本の世界を

自分たちで表現できて

うれしかったね。

 

 

そら豆くんの黒い筋も

ちゃんと描けました。

みかんさんも、すてきな作品ができました。

 

 

今日は、すいか・みかんさん。

初めての『なわとび』に挑戦しました。

 

 

 

これから、みんなで練習していこうね。

 

 

今まで出来なかったことが

出来るようになるのは

たのしいね。

うれしいね。