保育参加(もも組)

今日はもも組の保育参加が行われました。

朝のおやつの風景です。

みんなでおやつの歌をうたったね。

IMG_1483

お家の方の前で、みんなでおやつを食べたね。

IMG_1489 IMG_1499 IMG_1502

それから、朝の会をしたね。

おはようのうた、こぎつね、やきいもグーチーパーを歌ったね。

 

かみしばい

それから『りんごくんのおうちはどこ?』の紙芝居を読んでもらったね。

りんごくん、いろんなお店におでかけしたね。

ちゃんとおうちに戻れたかな?

 

IMG_1519 IMG_1523 IMG_1526 IMG_1534 IMG_1536 IMG_1538 IMG_1543 IMG_1544 IMG_1547

紙芝居の後は、おうちの方と一緒にビニールのたこ作り。

いろんな模様のたこができたね。

 

IMG_1548 IMG_1549 IMG_1550 IMG_1551 IMG_1552 IMG_1556 IMG_1557 IMG_1560 IMG_1563 IMG_1564 IMG_1566 IMG_1571

作った『たこ』を持って、みんなで公園までお散歩。

たこは上手に揚げれたかな?

 

IMG_1572 IMG_1573 IMG_1574 IMG_1575 IMG_1576 IMG_1577

おうちの方と一緒に、いつもの公園で遊べてうれしかったね。

 

かみしばい2

保育園に戻ったら、お給食。

お給食の準備の間は『むしむしかくれんぼ』の紙芝居をみたね。

いろんな虫がかくれていたね。

最後にでてきた、おしりに針のある虫、みんな何かわかったかな?

 

IMG_1591 IMG_1592 IMG_1593 IMG_1594 IMG_1596 IMG_1599 IMG_1602 IMG_1606 IMG_1608 IMG_1609

それから、おうちの方に、お給食を食べるところをみてもらったね。

今日のメニューは、ごはん、さつまいものかき揚げ、ゆかり和え、パイン缶です。

おかあさんの前で、たくさん、かっこよく食べれたかな?

 

保護者のみなさま、もも組、保育参加にご参加いただきまして

ありがとうございました。

今日は、午前中の普段のお子様の保育園の様子を

ご覧いただけたかと思います。

最初の頃は、まだまだかわいさがいっぱいの2歳児さんでしたが

だんだん幼児さんに向け、いろんな成長を見せてくれています。

歌、紙芝居、製作、戸外あそび、今日の流れの中でも

色んな事を吸収し、色んな可能性を見出しています。

先生たちの愛情たっぷりな保育の風景は、いかがでしたか?

これからも、子どもたちと一緒に、たくさんいろんなことを

楽しんでいけたらと願います。

これからもよろしくお願いいたします。