リトミック・どんぐりケーキ屋さん(もも)

こんにちは。

今日も寒い一日になりました。

 

 

今日は、みほ先生のリトミック♪

お名前を呼んでもらって

いつもの、三拍子で

『はあい♪』ってお返事したね。

 

 

〇〇くん

『はあい♪』

タンバリンを鳴らしながら

上手にお返事できました。

 

それから、きらきら星の曲に合わせて

星を揺らしながら

お部屋の中をお散歩しました。

 

 

 

みほ先生のピアノの音を聞いて・・・

 

 

曲のリズムに合わせて

身体を動かしました。

 

 

もも組さんのお部屋に

お星さまが、遊びに来てくれたね。

 

 

 

それから、みんなで楽器にも挑戦!!

 

 

おもちゃのチャチャチャの曲に合わせて

自分の選んだ楽器を

楽しく鳴らしました。

 

 

楽器を鳴らす姿も

様になってきました。

 

 

 

おもちゃのチャチャチャ♪

おもちゃのチャチャチャ♪

音と触れ合い、

楽しくあそべたね。

 

 

リトミックの後は

やよい先生の『ケーキ屋さん』の

始まり!始まり~!!

 

 

みんなが公園で拾った

どんぐりや木の実がケーキに飾られています。

 

 

 

Mちゃんが、どんぐりケーキ屋さんで

お買い物。

『ケーキ、ください。』

 

 

 

Rちゃんも、お買い物。

ケーキ選ぶの、たのしそう~

 

 

Mくんもお買い物。

中に挟まっているクリームも

気になる!気になる!!

 

 

これに、決めた!!

 

 

 

Hちゃんも

ちょっと照れながら

どんぐりケーキ屋さんにご来店!!

 

 

さあ、どれにしよう~

みんなで選ぶの、うれしいね。

 

 

 

どのケーキもステキで

迷っちゃうね。

 

 

さあ、みんな、無事、ケーキが買えました。

これから、みんなで、

『いただきまーす!!』

 

 

 

さて、どこからたべようかな?

 

 

 

ありゃ、本当に食べてるみたい!!

 

 

どんぐりケーキ屋さんの

ケーキのお味はいかがですか?

 

 

みんな、絵本の中に出てくるみたいに

うれしいお顔になりました。

 

このステキな、どんぐりケーキは

23日(金)おうちに持って帰ります。

サンタクロースさんも

みんなの『どんぐりケーキ』

見てくれるかな?