なつまつり

平成29年8月26日(土)

こどもみらい保育園、第一回なつまつりが開催されました。

IMG_0154

前日、前々日とものすごい勢いで気温が上がり

どうなることやら・・・と思いましたが、

幸い、土曜日は若干涼しく、

朝は雨模様でしたが、午後からはお天気も回復!!

神様も、応援してくれたかな?

 

IMG_0006

16時から、ばなな組、もも組は屋上園庭に集合!!

みんなで、きらきら星♪やお化けなんてないさ♪を歌ったね。

それから、盆踊り『にんたま音頭♪』を踊ったね。

IMG_0011 IMG_0014 IMG_0018 IMG_0022

みんな、とっても上手に踊れました!!

それから、クラス毎に順番に移動をしたね。

IMG_0031 IMG_0036 IMG_0039

こちらは、パンダのうちわ作り。

福笑いみたいに、いろんな表情のパンダのうちわが出来上がりましたよ。

IMG_0044 IMG_0045 IMG_0048 IMG_0049

こちらは、絵合わせコーナー。

みんな、上手にのりものやアンパンマンを完成できたよね。

 

 

屋上では水風船で遊びました。

IMG_0054 IMG_0057 IMG_0058

いちご・りんご組は16時30分からのスタートでした。

土曜日は、少し風もあり、屋上の厳しい暑さも少しやわらいでよかったね。

IMG_0061 IMG_0062 IMG_0066 IMG_0067 IMG_0068 IMG_0070 IMG_0073 IMG_0074 IMG_0075 IMG_0079 IMG_0084

ばなな、もも組も水風船釣り、がんばったね。

IMG_0087 IMG_0088 IMG_0089 IMG_0090 IMG_0091

パンダのうちわ作り、いちご、りんご組もがんばりました。

 

IMG_0127

休憩コーナーでは、お給食の先生、晶子先生、順子先生の

手作りやきそばやさつまいもフリッターがあったね。

おかしも食べたね。

ジュースも飲んだかな?

おいしかったね。

IMG_0102 IMG_0103 IMG_0104 IMG_0105

わなげコーナーは、小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちがたくさん頑張ってくれたね。

でも、いちご組も近くにいけば、らくらくできちゃうね。

 

IMG_0110 IMG_0112 IMG_0113 IMG_0114 IMG_0115

かわいいお化けに飾られた、トンネルもくぐったね。

IMG_0117 IMG_0118

ばなな組のパンダのうちわ。

大好評でした。

糊で貼らなければ、福笑いにも使えます。

IMG_0120 IMG_0122 IMG_0123 IMG_0124 IMG_0125 IMG_0128 IMG_0129 IMG_0130

Rくんのパンダうちわは、なぜか『オットセイ』に。

こどものやわらかな発想だから、なせる業!!ですね。

 

IMG_0134 IMG_0135 IMG_0136 IMG_0137 IMG_0139 IMG_0140 IMG_0141 IMG_0143 IMG_0144 IMG_0148 IMG_0149 IMG_0150 IMG_0151 IMG_0152 IMG_0153

後半は人も少なくなり、

いつもと違う保育園の雰囲気に馴染めなかったおともだちも

笑顔、笑顔になりました。

こどもみらい保育園、第一回なつまつり、

保護者様のご協力により

無事終わることができました。

心よりお礼申し上げます。

IMG_0155

(ばなな組 担任 さち先生 撮影)

 

IMG_0156

(もも組 担任 たえこ先生 撮影)

入園式以来、初めての全体での大きな行事。

職員一同、一丸となり、

みんなのたのしい夏の思い出になるお祭りを目指し、

一生懸命頑張りました。

みんなの笑顔がたくさん見られて、

先生たちとってもしあわせです。

みんなと一緒に過ごせた夏は、先生たちにとっても

ぴかぴかの思い出になりました。

ありがとう。

これからも、一緒にいろんなこと、たくさん楽しもうね。