お誕生日会

今日は8月生まれさんのお誕生日会でした。

DSCN1901DSCN1902

たえこ先生の手遊びでお誕生日会のはじまり!はじまり!!

IMG_1095IMG_1096

園長から、夏の野菜のお話を聞いたね。

夏は色の濃い野菜が多いんだよね。

たくさん、夏の野菜を食べて、まだまだ暑い夏を元気に過ごそうね。

 

それから、お誕生日のお友達は、たえこ先生からインタビューを受けたね。

お名前を教えてください。

何歳になりましたか?

好きな食べ物はなんですか?

しっかり、答えられました。

IMG_1106 IMG_1105IMG_1108

それから、園長からお誕生日のカードをもらったね。IMG_1118

『おばけなんてないさ』と『お誕生日』の歌も、みんなで歌ったね。

そして。そして。

たえこ先生のマジックショーのはじまり!はじまり!!

DSCN1922 DSCN1924 DSCN1925 DSCN1926 DSCN1927 DSCN1928

針で刺すと割れちゃう風船が、けいこ先生とかよ先生の魔法で、

針で刺しても割れなくなったよ!

DSCN1931 IMG_1131

0歳児さんからみんなでお誕生日会に参加したね。

DSCN1941 DSCN1942 IMG_1137DSCN1943

それから、たえこ先生が目隠しをして、クレヨンの色を当てたよ!

IMG_1128IMG_1134

コップが消えちゃう魔法もみたね!!

IMG_1143DSCN1946IMG_1146

お水を注いでもこぼれない不思議なコップも見たね。

もうひとつの魔法は

お水が青い色になって、それからぶどうの色にも変身したよね。

びっくりしたり、ハラハラしたり、

たのしい、たのしいお誕生日会でした。

IMG_1017          

今日のお給食のメニューは、

変わりちらし、すまし汁、梨でした。

おいしかったね。

DSCN1951    

午後のおやつは、手作りのレアチーズケーキでしたよー!!

 

8月生まれのRちゃん。

クラスのリーダー的存在だね。

いつも、かわいい笑顔をありがとう。

 

そして、Ⅿくん。

クラスの物知り博士だね。

いつも元気に保育園に来てくれてありがとう。

 

先生たちの心のこもったお誕生日会はいかがでしたか?