リトミック♪

今日はリトミックでした。

●もも組

IMG_0160

みほ先生に名前を呼ばれて、上手に『はあい♪』と三拍子でお返事できました。

DSCN1954 DSCN1955

トンネルやノンタンの海の絵本も読んでもらったね。

 

無題

ふわふわの青い布で、海の大きい波や小さい波を作ってみたね。

 

DSCN1965 DSCN1966 DSCN1968

楽器も上手に鳴らせたね。

 

DSCN1969 DSCN1970

最後はみほ先生と、タッチ!して『さようなら』

海を音楽やリズムで感じたね。

 

●ばなな組

DSCN1972 DSCN1975

お名前を呼ばれて自分の身体の好きなところで、

リズムを取ってお返事できたね。

DSCN1979 DSCN1980

DSCN1987

ノンタンが、かめのおかあさんを探しに行くお話もみたね。

DSCN1981 DSCN1983 DSCN1984 DSCN1986

ばなな組さんはリズム遊び、とってもスピードがあるね。

DSCN1989 DSCN1992 DSCN1993 DSCN1994

青い布でおおきな波やちいさな波・・・

気分は海の中かな?

DSCN1995 DSCN1997 DSCN1998 DSCN2002 DSCN2003

お別れは、みほ先生とタッチ!!

今日はリトミックでちょっぴり涼しい気分になれたね。

DSCN2004 DSCN2005 DSCN2006 DSCN2007 DSCN2008 DSCN2010 DSCN2011 DSCN2012 DSCN2013 DSCN2015 DSCN2017 DSCN2018

リトミックの後は、ボール遊び。

ボールを投げたり、受けたり・・

上手にできたね。