なつまつり(みかん・すいか)

今日は待ちに待った、みかん・すいか組のなつまつり!!

 

みかん組、ちょこばなな屋さん、ふらんくふると屋さん。

 

みかん組、マクドナルド!!

 

 

すいか組、りんごあめ、わたあめ屋さん。

 

 

すいか組、クレープ屋さんはアイスクリーム、

バニラ、いちご、チョコレート味が選べます。

トッピングのフルーツは3種類まで選べます。

 

 

そして、すいか組。

やきそばとたこやき屋さんです。

 

 

さあ、夏まつりが始まりました!!

焼きそば屋さん!焼きそばはできましたか?

 

 

クレープ屋さんは、相棒のRちゃんが今日はお休み・・・

さみしいけれど、Rちゃん、ひとりで切り盛りです!!

 

 

 

わたあめ、りんご飴、マクドナルド、フランクフルト、ちょこばなな・・・

さあ、お祭りらしく、賑わってまいりました!!

 

 

こどもたちの元気な

『いらっしゃいませ!!』が

保育園内に響き渡りました!!

 

 

ちょこばなな、お買い上げありがとう!!

 

 

焼きそばとたこやき屋さんも

様になっているね!!

 

 

みんな、それぞれの役割をしっかりこなしています。

 

 

クレープもチョコアイスにフルーツトッピング!!

おいしそう~~~~

 

 

みんなの楽しそうな声が聞こえてきそう!!

 

 

わなげもがんばりました!!

 

 

みんな、お気に入りのお面をかぶり、

おまつり気分をしっかり味わいました。

 

●お店屋さん、お客さん、入れ替え●

ここからは、お店屋さんとお客さんが交代します。

 

 

焼きそば屋さん、焼きそば、できましたか?

 

 

クレープ屋さんも、準備に大忙し!!

 

 

りんご飴、わたあめ屋さんも、いらっしゃいませー!!

 

 

 

フランクフルトもおいしいですよー。

 

 

チョコバナナもくださいな!

 

 

マクドナルドは、ポテトを詰める係、

ハンバーガーを袋に入れる係、

役割分担がありますよ!!

 

 

先ほどの焼きそば屋さんが

今度はお客さんで焼きそばを買いに来ましたよ!!

 

園長先生、けいこ先生も遊びに来ました!!

 

 

どれもこれもおいしそうで、

全部買いたくなっちゃうよー。

 

 

クレープのフルーツのトッピングは3つまで!!

真剣に悩んだ園長先生でした。

みんな、いろいろアドバイスありがとう~

 

 

お友達同士、手をつないで、

本当のお祭りに来ているみたいだね。

 

 

マクドナルドでは、スマイル下さい!!

とお願いしたら、Sくんが照れながら、スマイルくれました。

 

 

焼きそばとたこ焼きがどんどん売れてます。

さあ、新しいのを作らなきゃ!!

 

 

けいこ先生も買いに来てくれたね。

 

 

カラフルなクレープ屋さんも大賑わい!!

 

 

さあ、後半のお客様も満足のいくお買い物、できたかな?

 

●記念撮影(すいか組)

 

 

●記念撮影(みかん組)

みんな、すてきな『なつまつり』になりましたね。

 

 

最後は、みんなで盆踊りを踊りました。

 

みかん・すいか組、

この日のために、たくさんの準備をしました。

みんなで意見を出し合って、

色んな作品を作りました。

夏まつりを楽しみにする気持ちがどんどん膨らみ

みんなで作り上げる事うれしさも

味わうことができました。

 

何より、子どもたちのきらきらした笑顔・・・

楽しむことが、こんなすてきな笑顔につながるんだと

改めて子どもたちに教えてもらえた気がします。

 

これからも、こんな経験ができる機会を作り、

保育園の温かい思い出をたくさん作れたら‥と思います。

 

みかん組、すいか組のみんな、そして先生!!

すてきな『なつまつり』をありがとう。