なつまつり(ばなな)

今日は、ばなな組のなつまつり!!

店頭には、おいしそうなお好み焼きと

いちごとチョコレートのアイスクリームが並びました。

 

 

自分たちのお気に入りのお面をつけて・・・

 

 

さあ!お祭りの始まりです!!

 

 

いらっしゃいませ~!!

お好み焼き下さい!!

 

 

ぼくも、お好み焼き、くださーい!!

 

 

いらっしゃいませ~!!

チョコレートのアイスクリーム、ください!!

いちごのアイスクリーム、ください!!

 

 

どんどん、お部屋の中がお祭りムードになってきました。

 

●お店屋さん、お客さん、入替

おいしいお好み焼き、ありますよー!!

 

 

いらっしゃいませ~!!

お好み焼き、はい!どうぞ!!

 

 

ありがとう~!!

 

 

 

いちごのアイスクリームをください!!

 

 

 

お好み焼きも、アイスクリームもどんどん売れていきます。

 

 

園長先生が遊びに行った頃は

もう、お好み焼きが完売でありませんでした。

そしたら、みんなが

『一緒に食べよう!!』って声をかけてくれたよ。

 

 

さて、お祭りのおたのしみ!!

買ってきた、お好み焼きとアイスクリーム

みんなで食べよう!!

 

 

けいこ先生と、やよい先生も遊びに来てくれたね!!

みんなで、おいしく、

お好み焼きとアイスクリーム頂きました!!

 

 

さて、おまつり後半は、ゲームコーナーで遊びました。

 

 

わなげコーナーでは、

みんな、がんばって、大きな輪を投げてみました。

 

 

射的コーナーでは

みんなで作った的にむけて、

バーーンッ!!って撃ちました。

気分は、トイストーリーのウッディかな?

 

 

そして、最後は『踊れどれドラドラえもん音頭♪』

をみんなで力いっぱい踊りました。

 

 

みんなでたのしく最後まで、盆踊りを踊れたね。

 

 

ばなな組さん、みんなで記念撮影!!

 

ついこの間まで『赤ちゃんみたいにかわいい!!』

と思っていたみんなが

お祭りに向けて、

自分たちで作品を作り、

そして、お店屋さんも立派にできました。

お友達同士でお祭り気分を一緒に楽しみ

ばなな組らしい、ほんわか、温かいおまつりを

作り上げる事ができました。

みんな、大きくなりました!!

 

さて、昨日、今日と幼児クラスの

夏まつりが行われました。

 

オリンピックも始まり、

夏も真っ盛りに突入しましたが、

イベントなど、なかなか思うように、

行き来できない夏でもあります。

それでも、子どもたちは

自分たちでお祭りを作り上げ、

こんな素敵な笑顔を見せてくれました。

 

子どもたちの逞しさ、

そして力強さが

この2日間のお祭りを盛り上げてくれました。

笑うことは大切です。

楽しむことも大切です。

みんなが大好きな保育園を

これからももっともっと作り上げていきたいです。

それ!わっしょい!!