色水あそび(もも)プール遊び(りんご)おさかなをつくったよ(いちご)

こんにちは。

猛暑が続いていますね。

 

●もも組

こちらは、28日水曜日のもも組の活動です。

月曜日のプールでも盛り上がった、色水あそび!!

 

 

この日もダイナミックに色水で遊びました。

 

 

今日も、おいしそうなジュースができました。

 

涼しいお部屋に戻ったら、すいかの形に

黒いひもを通して遊びました。

 

 

指先を使い、ひもを通す作業を

集中してがんばりました。

 

 

そして、こちらは今日のもも組さん。

 

 

新聞紙の上には『色の種』がたくさん!!

 

 

色の種を使って、

すてきなジュースを作ってみよう!!

 

 

 

色の種を二つ使うと、

優しい色がうまれてきたよ!!

 

 

色と色が混ざり合って、

色の世界がどんどん広がったね。

 

●りんご組

りんご組も今日は、プール遊びをしました。

プールに入る前に

しっかり、準備体操!!

 

 

プール遊びが大好きな、りんご組。

 

 

夢中になって、お水で遊びました。

 

 

これからもたくさん、みんなでお水であそぼうね。

 

 

●いちご組

こちらは先日の、いちご組の『せいさく』の様子です。

絵具の色を自分で3つ選びました。

ビニールの上から、

指先の力を使って、絵具を広げていきました。

とっても上手にひろがったね。

 

 

この日は、マットでも遊びました。

いちご組さん、マット運動、大好きです。

 

 

まき先生、手作りのウォーターマットの上でも遊んだね。

ふわふわして気持ちよかったね。

 

 

みんな、とってもリラックスして遊べています。

 

 

あれ?Aくんがいないよ~

どこいっちゃったかな~?

 

 

ばぁ~!!

いた!いた!!

Aくん、みぃーつけた!!

 

 

そして、みんなが作ったおさかなは、

お部屋で、涼しげに泳いでいます。

 

 

うんうん。

それは、わたしが作ったおさかなだね!!

 

 

こちらは、昨日のいちご組。

涼しいお部屋で、元気に遊んでいます。

 

あっという間に7月も終わりです。

夏ならではの子どもたちの姿を

これからも配信していきますね。