なつまつり(ばなな)

今日は、ばなな組のなつまつり~!!

 

お部屋の中は、ちょうちんがぶら下がり

お祭りムードでいっぱい!!

 

 

かき氷屋さんとたこ焼き屋さんは

準備完了!!

 

かき氷屋さん

準備はいいかい?

 

 

たこ焼き屋さんは、

いらっしゃいませ!の呼びかけが始まりました!!

 

 

 

とっても様になっています!!

 

 

かき氷、くださーい!!

 

 

メロン味といちご味、

どっちがいいですか?

 

 

かき氷屋さんも

とっても上手!!

 

 

お買い物を楽しんだ後は?

 

 

お店屋さん、交代です!!

 

 

お店屋さん、準備はOK?

 

 

かき氷下さーい!!

 

 

たこ焼き、くださーい!!

 

 

 

かき氷のチケットを持ってお買い物!!

 

 

 

うんうん。

みんなで協力し合って、がんばって!!

 

 

みんな、チームワーク、バッチリ!!

 

 

お買い物の後は、

みんなで、たこ焼きとかき氷を食べました。

けいこ先生、かき氷のお味はいかが?

 

 

 

本当のお祭りみたいだね!!

 

 

 

大好きな、ゆい先生にも『どうぞ!!』

 

 

 

みんなで楽しく食べていたら・・・

 

 

 

園長先生が、チケットを持って

みんなのかき氷とたこ焼きを買いに来たよ!!

 

 

 

たこ焼き、くださーい!!

 

 

かき氷、くださーい!!

 

 

 

みんなのたこ焼きとかき氷、

心がこもっていて

園長先生、ハッピー!ハッピー!!

 

 

みんなで記念写真を撮りました。

 

 

そして、そして・・・

お祭りと言えば、金魚すくい~!!

 

 

 

さあ、みんなで、金魚をすくいましょう♪

 

 

 

大きな金魚、

すくえたかな?

 

 

HくんとOくん。

なつまつり~って感じしますね。

 

 

 

おおきな金魚がすくえて

はい!ポーズ!!

 

 

 

みんなで金魚すくい、

たのしかったね。

 

 

 

そして、なつまつりの締めくくりは

盆踊り~♪

 

 

踊れどれドラドラえもん音頭♪

 

 

 

何だか、とってもたのしそう♪

 

 

みんな、大きな声で

歌を歌いながら、

楽しく踊ることができました。

 

 

ばなな組さんのなつまつり♪

大成功~!!

 

みんなで楽しく、作品を作り

みんなで楽しく、おまつりを作り上げました。

 

今日は、みんなから『楽しむことは大切!』

って教えてもらえたよ。

たのしいってすてきだね。

みんなで楽しむって、うれしいね。