なつまつり(すいか・みかん)

今日は、みかん・すいか組のなつまつり~♪

 

さあ、これから、みんなのなつまつりが始まるよ!!

 

 

前半のマクドナルド屋さん!!

 

 

 

サーティーワン アイスクリーム屋さん!!

 

 

 

焼きそば屋さん!!

 

 

クレープ屋さん!!

 

 

 

お団子やさん!!

 

 

お店屋さんチーム、

準備はOK?

 

 

 

さあ、お客さんがきましたよー!!

『焼きそばはいかがですかー?

アツアツ、焼き立て、作っていますよー』

年長さん、すばらしい呼び込み!!

 

 

みんな、ドラえもんのお財布から、お金を出して・・・

 

 

いつもの、お散歩のペアさんと一緒に

たのしくお買い物!!

 

 

お団子を焼く手付きも様になっています。

 

 

 

お店屋さん、みんなで協力し合って

いい感じです!!

 

 

何だか、本物のお店屋さんみたいで

ワクワクしちゃうね。

 

 

 

的あてゲームも盛り上がりました!!

 

 

 

お祭り気分が一気に盛り上がったところで、

後半戦へ!!

 

 

今までお客さんだったみんなが

ここからは、お店屋さん!!

 

 

お店屋さん、準備はOK?

 

 

 

お団子屋さん。

おいしそうなお団子が焼きあがっています。

 

 

お団子、あと少しです~!!

 

 

お買い物チームもたのしそう~♪

 

 

後半戦。

園長先生もなつまつりにお邪魔しました。

みんなの『いらっしゃいませー!!』のすごい熱気!!

 

 

 

クレープのフルーツトッピングは

園長先生、本気で選びました!!

(いちご・キウイ・みかん)

 

 

すいか組の花火をバックに

うれしい、たのしい園長先生。

 

 

 

焼きそば屋さんも熱い呼び込み!!

最初から最後まで全力投球でした!!

 

 

 

甘くておいしいアイスはーいかかですかー?

 

 

 

マクドナルドのポテトとハンバーガー。

ポテトを詰めるのも

とっても上手!!

 

 

 

的あても盛り上がりました。

お団子が早く売り切れたRくんは

的あて屋さんの店長さん?

 

 

買ったものを、みんなで食べて

一休み。一休み。

 

 

すいか組、なつまつり、大成功~!!

 

 

みかん組もなつまつり、大成功~!!

 

 

そして、なつまつりの締めくくりは

盆踊り♪

踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭~♪

 

 

 

なつまつりの楽しい気分で

今日の盆踊りは

いつもより、唄声が大きかったね。

 

 

いつもは歌わないフレーズまで

みんなで口ずさみながら、

楽しく歌って踊りました。

 

 

すいか・みかん組さんも

みんなで作り上げたお祭りは

いかがでしたか?

 

いつものお散歩のペアでお買い物。

すいか組がみかん組をエスコートして

年長らしい姿も見られました。

 

お店屋さんを力を合わせて頑張る姿、

買い物では、順番を守る

空いているお店に行く等

生活の中で大切な事が

今日の、すいか・みかん組は

自然にできていました。

 

お祭りで、みんなのキラキラと輝く姿を見て

また、こんな楽しい機会が

たくさん持てならいいなあ・・と思いました。

 

昨日、今日のなつまつりに参加できなかったお子様は

追いなつまつりで、また、一緒にたのしもうね。