共同制作(すいか)くいしんぼうのゴリラ(りんご・いちご)

こんにちは。

今日は、春らしい一日になりました。

 

すいか組、共同制作、その後・・・

 

 

紫チームは、型を作る人、

はさみで切る人

糊を貼る人

自分たちで、役割分担を決めて

作業に取り掛かりました。

 

 

型も身近なものから

モンテッソーリの鉄製はめこみなど

子どもたちなりに、

工夫して、考えて、取り組みました。

 

 

すてきな青い目にかわいいほっぺが付いて

尾ひれもたくさん飾りが付いて

紫チームの共同制作。

おしゃれなこいのぼり、完成です!!

 

 

黒チームも共同制作。

うろこは、少し重ねると、うろこらしくなるよ。

 

 

 

黒チームは独創性重視!!

 

 

それぞれが、型を取り、

はさみで切って糊で貼ります。

黒チームもモンテッソーリの教具を使って

型を取りました。

 

 

独創性あるれる黒チーム。

尾ひれには、クワガタ虫が登場です。

 

 

黒チームのかっこいいこいのぼり!!

完成です!!

何だか、とっても強そうなこいのぼり。

 

 

すいか組、共同制作、こいのぼり。

これから、保育園の中を泳ぎます!!

こどもみらい保育園のみんなが

これから、元気に、すくすく育ちますように!!

 

●りんご・いちご組

先日のりんご組さんのお誕生日会。

後半の写真の取り込みができていませんでした。

続編です。

 

Kくん、2歳のお誕生日。

クラスのみんなでお祝いしました。

 

ケーキをどうぞ♪

 

 

プレゼントもどうぞ♪

 

 

そしたら、食いしん坊のゴリラさんが遊びに来たよ。

 

 

Kくんのお誕生日。

ゴリラさんも登場で、

とってもたのしいお誕生日会になりました。