お誕生日会(幼児クラス)今週のりんご・いちご組

今日は幼児クラスの

4月生まれさんのお誕生日会!!

 

●幼児クラス

かな先生の司会で始まり!始まり~!!

 

 

 

今年度より

ばなな・みかん・すいか組、

合同でお誕生日会です。

 

 

それぞれの年齢にあった

お誕生日のペンダントをもらいました。

すいか組、Sくん、6歳になりました。

 

 

すいか組、Sくん、6歳になりました。

 

 

すいか組、Yくん、6歳になりました。

 

 

 

みかん組、Rちゃん、5歳になりました。

 

 

 

みかん組、Sちゃん、5歳になりました。

 

 

ばなな組、Sくん、4歳になりました。

 

 

さて、今度は、質問ボックスから、

かな先生が質問を引きます。

 

今日のお誕生児さんへの質問は?

・大きくなったら何になりたい?

・好きなキャラクターは?

・好きな色は?

 

 

★Sくん

・大きくなったら何になりたい?→美術館の先生

・好きなキャラクターは→ゼルダ

・好きな色は→むらさき、うすむらさき、あお、ピンク、あか、くろ

 

★Sくん

・大きくなったら何になりたい?→ポケモントレーナー

・好きなキャラクターは?→マイクラ

・好きな色は?→エメラルドグリーン、みずいろ

 

 

★Yくん

・大きくなったら何になりたい?→ウルトラマン

・好きなキャラクターは?→ウルトラマン

・好きな色は?→にじ

 

 

★Rちゃん

・大きくなったら何になりたい?→キュアスカイ(プリキュア)

・好きなキャラクターは?→キュアプレシャス

・好きな色は?→むらさき、みずいろ、しろ、くろ

 

 

★Sちゃん

・大きくなったら何になりたい?→警察官

・好きなキャラクターは?→ミニーちゃん

・好きな色は?→あか、あお、ぎんいろ

 

 

★Sくん

・大きくなったら何になりたい?→恐竜

・好きなキャラクターは?→ウルトラマン

・好きな色は?→カラフル

 

 

4月生まれのお誕生児さん

お誕生日おめでとう~!!

 

 

みんなで、お誕生日のお歌と・・・

 

 

 

虹の歌をプレゼント♪

 

 

それから、プレゼントをもらいました。

 

 

 

それから、かな先生が

『へんてこもぐもぐかいじゅう』の

パネルシアターを観せてくれました。

 

へんてこもぐもぐかいじゅうは、

何かを食べると、

みんなを助けに来てくれるよ。

 

 

とっても楽しいお話でした。

 

今年度より、幼児クラス合同で

お誕生日会を開くことになりました。

みんなでお誕生日のお祝いが出来てよかったね。

 

 

●りんご・いちご組

今週のりんご・いちご組。

姥子公園へ遊びに行きました。

けいこ先生がしゃぼん玉を見せてくれたよ。

 

 

びよよ~ん!!

大きなしゃぼん玉ができたよー!!

 

 

りんご組さん、

しゃぼん玉、追いかけて、ぱちん!ぱちん!!

 

 

しゃぼん玉~。

こちちにきてー!!

 

 

 

わー。しゃぼん玉、来てくれたよー!!

 

 

 

それから、ブランコやすべり台でも遊びました。

 

 

いちご組のRくんに

だんご虫をみせてあげたよ。

 

 

みんなで楽しくあそべたね。

 

 

 

りんご組さん、こいのぼり制作もしました。

 

 

こいのぼりの身体に、

シールをぺったん!ぺったん!!

 

 

いい感じで貼れてるね。

 

 

みんながシールを貼って

作ったこいのぼりは、

今日、おうちに持ち帰ります。

 

 

お部屋の中では

ふわふわな布と一緒にあそんだよ。

 

 

ふんわり、ふんわり、たのしかったね。

 

 

お布団のマットでもあそびました。

 

 

いちご組さん、初めての『せいさく』にも挑戦したね。

 

 

こんな、かわいいこいのぼりができました。