お誕生日(もも)今週のりんご組

明日は、もも組、Rちゃんのお誕生日!!

 

クラスのみんなで

一日早く、お祝いしました!!

 

 

Rちゃん、お誕生日おめでとう~!!

 

 

 

Y先生に、お誕生日の冠をかぶせてもらって・・・

 

 

Wキティちゃんで、ピース!!

 

 

もも組さん恒例の質問ボックスから

Yちゃんが質問を引いて・・

 

 

・何のケーキを食べるのかな?

 

 

・トイストーリー(サーティーワンのアイスクリームケーキ)

 

 

 

続きましては、Aちゃんが質問を引きます。

 

 

・好きな動物は?→くまさん

 

 

続きましての、質問はYくんが・・・

 

 

・好きな車は?→ママみたいな白い大きい車、好き!!

 

 

 

さて、こちらも恒例の

ケーキでお祝いです!!

 

 

Rちゃん、3歳のお誕生日~!!

 

 

Rちゃん、みんなにケーキを分けてもいい?

 

 

 

Rちゃんがみんなにケーキをどうぞ!!

 

 

 

みんなでケーキ、うれしいね。

 

 

みんなでお祝い、うれしいね。

Rちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

アラジンが好きで、

それから、Y先生も大好きで、

そして、そして、笑顔がとってもかわいくて

もも組の人気者です。

これからも、元気に保育園に来てね。

 

 

●りんご組

こちらは、今週のりんご組。

みんなで公園で拾ってきた『どんぐり』を

コロコロコロ~

 

 

Aちゃんも、コロコロコロ~

 

 

 

Hちゃんは、ダイナミックにコロコロコロ~

 

 

 

Kくんも上手にコロコロコロ~

 

 

こちらは、AくんとAちゃん。

絵本の『いちじくにんじん』を仲良くみています。

 

 

絵本を見ながら

『いちじく、食べる?』

会話も弾みました。

 

 

そしたら、Hちゃんも

その本が気になって・・

たのしく絵本で遊びます。

 

 

Eちゃんは、お友達が読んでいる絵本が気になって

そぉーっとのぞいちゃいました。

 

 

そんなEちゃんは、おもちゃで

こんな素敵な作品を作りました!!

 

Hちゃんはタッパーがお気に入り?

 

 

Kくんは、ブロックで隠れちゃった・・・

 

 

 

そして、そして、Eちゃんも、どんぐり、コロコロコロ~

 

 

 

Hちゃんも、どんぐり、コロコロコロ~

 

 

りんご組さんのどんぐりの転がし絵は

こんな素敵な模様に仕上がりました!!

 

これから、クリスマスツリーに変身!!

たのしみ!たのしみ!!