お誕生日会(幼児クラス)

こんにちは。

今日は、幼児クラス、11月生まれさんのお誕生日会です。

 

●ばなな組

ばなな組のお誕生児さんは

KくんとCちゃん。

 

 

お友達からの質問は?

 

 

・好きなウルトラマンは?

Kくん:青いウルトラマン

Cちゃん:ウルトラマン タイガ

 

 

・好きなプリキュアは?

Kくん:分からない

Cちゃん:フィナーレ

 

 

・好きな車は?

Kくん:タクシー、はやぶさ

Cちゃん:消防車

 

 

・好きな動物は?

Kくん:ペンギン(Kくんのマーク)

Cちゃん:モルモット

 

・好きなプリンセスは?

Kくん:分からない

Cちゃん:アリエル

 

 

Kくん、Cちゃん

4歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

一緒にケーキをもぐもぐもぐ!!

 

 

それから、ゆい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

Kくん、4歳のお誕生日おめでとう。

天真爛漫で

クラスのムードメーカーです。

 

Cちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!

いつも、クラスの中心で

おしゃべりで盛り上げてくれるね。

これからも二人の明るいキャラで

ばなな組を盛り上げてね!!

 

 

それから、ゆい先生の

パネルシアターの始まり!始まり~!!

 

 

 

みんなでお弁当を作りました。

 

 

 

ぞうさんは、大きな大きなお弁当~!!

 

 

 

みんなで、お弁当作り、たのしいね。

 

 

おいしそうなお弁当が出来上がり!!

 

 

 

みんなで『いただきまーす!!』

 

●みかん・すいか組

みかん・すいか組は

すいか組のAちゃんのお誕生日のお祝いをしました。

 

 

最初に、まりな先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

お友達からの質問は?

・好きなプリキュアは?→

デリシャスパーティー キュアスパイシー

 

 

・好きなプリンセスは?→ジャスミン

 

 

 

・好きなお花は?→たんぽぽ

 

 

・好きなお友達は?→Kくん、Kちゃん、Jくん

 

 

・好きな動物は?→ハムスター

 

 

 

Aちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!!

かわいい赤ちゃんだったAちゃん

今では、すっかりお姉さん。

小さい子にも優しくしてくれるね。

そして、とっても頑張り屋さんです。

保育園での生活も後、4か月。

大切に過ごしていこうね。

 

 

それから、まりな先生のパネルシアターの

始まり!始まり~!!

 

 

Aちゃんが、ケーキのスポンジと

フルーツと、ろうそくを選んで・・・

 

 

オリジナルのケーキを作りました。

 

 

最後に、6本のろうそくを『ふぅ~』

 

 

そしたら、みんなもやりたくなっちゃった!!

 

 

 

Sくんも、できた!できた!!

オリジナルケーキ!!

 

 

Kちゃんもできた!できた!!

 

 

 

 

Hちゃんも、できた!できた!!

ろうそくが6本のチョコケーキ!!

 

 

 

Sちゃんも、できた!できた!!

フルーツたっぷりね!!

 

 

Rくんもできた!できた!!

おいしそう~!!

 

 

お誕生児のAちゃん

Rちゃんからは、ラキューで作った

プレゼントボックスももらいました。

中には、クッキーやポッキーが入っています。

 

 

昨日、RちゃんとSくんで作ったよ。

おともだちのために

おともだちがよろこんでくれるプレゼントを

協力して作る・・・

その気持ちが、とってもすてきだね。

 

11月生まれのお誕生児さん

お誕生日おめでとう~!!

これから寒くなるけど

たくさん食べて、たくさん遊んで

元気に過ごしていこうね。