クリスマス製作(すいか)

こんにちは。

師走に入り、12月らしい寒さになりました。

すいか組では、クリスマス製作をしました。

 

こちらは、9日、金曜日。

折り紙でサンタクロースとトナカイ、そりを作りました。

 

 

さすがは、すいか組さん。

サクサクと折り紙で作品が作れました。

 

 

続きましては、デカルコマニー。

 

 

ステキな模様に仕上がったね。

 

 

 

Jくんも、Sくんも

個性あふれる模様が出来ました。

 

 

RくんもHちゃんも、デカルコマニー!!

何だか、楽しいね。

 

 

Rちゃんも、Rくんも

とっても、カラフルに仕上がりました!!

 

 

 

Aちゃんも、Sくんも

鮮やかに仕上がりました!!

 

 

 

KくんとAちゃんは、芸術的!!

 

 

 

そして、こちらは、今日のすいか組。

デカルコマニーをツリーの形に

切ってみよう!!

『えー!!型もないのに??』

なんて台詞がでてきた割には・・・

 

 

 

すっごく上手に、ツリーの形ができました!!

 

 

 

すてきな、クリスマスツリーが

どんどん出来てきたよ!!

 

 

それから、黒い画用紙に

クリスマスツリーを貼って・・・

 

 

サンタクロースとトナカイと、

それから、トナカイのそりも貼って・・・

 

 

 

トナカイのそりのロープは

マスキングテープを使ったよ!!

 

 

それから、クレヨンで

思い思いの世界を描いたよ。

 

 

みんなのクリスマスが

湧き出てきたよ!!

 

 

『ここに雪、積もらせていい?』

お友達同士の会話も弾み・・・

 

 

大きなプレゼントボックスも

登場しました!!

これから、やってくるクリスマス!!

みんなの期待や、夢や希望が

たくさん詰まった

すてきな作品が出来上がりました。

クリスマス、楽しみだね。