お誕生日(もも組)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

今日は、もも組のYちゃんとAちゃんのお誕生日会でした。

 

Yちゃん、1月5日で3歳になりました。

 

 

お誕生日おめでとう~!!

 

 

お友達からの質問は?

いつもの様に、質問BOXから、

Aちゃんが質問を引きました。

・好きな食べ物は?→お肉とアイス、後は白いご飯!!

 

 

・好きな動物は?→クマさん、キリンさん、おうまさん

 

 

・好きなケーキは?→クマさんケーキ

 

 

みんなでお誕生日のお歌を歌いました。

 

 

それから、やよい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらったね。

 

 

 

続きましては、Aちゃん。

8日で3歳になりました!!

 

 

お指で『3歳』を練習中。

 

 

お友達からの質問は?

・アンパンマンの中で、どれが好き?→アンパンマン

・好きなおもちゃは?→ブロック

 

 

・好きな色は?→あお

 

 

・好きな乗り物は?→あおの車が好き!

 

 

 

Aちゃん、お誕生日おめでとう~!!

 

 

もも組のみんなで

ケーキを食べて・・・

 

チョコレートも食べて・・・

 

 

みんなで楽しくお祝いしました。

 

 

 

Aちゃんも、やよい先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

 

Aちゃん、Yちゃん

お誕生日おめでとう~!!

これからも、保育園で

かわいい笑顔をたくさん見せてね。

 

 

 

お誕生日会の後は

みんなで屋上園庭へ!!

 

 

寒いけど、お外で元気に遊ぼう!!

 

 

もも組さん。

もうすぐ、ピンクのカラー帽子が

裏側の黄色に変わるね。