お誕生日(いちご)もうすぐ春だね(りんご)

こんにちは。

今日は、春らしい一日となりました。

 

●いちご組

明日は、いちご組、Iくんのお誕生日!!

 

 

一日早く、

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

それから、かよ先生が

「もくもく雲のレストラン」の

パネルシアターを見せてくれたよ。

 

 

みんなで、たのしく

自由に、パネルシアターを観たね。

 

 

かえるさんにも「こんにちは」

 

 

Iくんは、

タキシードがとてもお似合い!!

 

 

もくもく雲のレストランの雲が

何だか、おいしそうに見えちゃった!!

 

 

 

明日で1歳のIくん。

絶好調♪

 

 

今日はテラスでも遊びました。

 

 

Yちゃんが、

お誕生児のIくんに『どうぞ♪』

 

 

Tくんも、Iくんに

「どうぞ♪」

 

 

これをもらっても・・・

な、Iくん。

 

今日は、お外が暖かくて

気持ちいいね。

 

 

Iくん、あんよが上手!!

 

 

お砂で遊ぶのたのしいね。

 

 

みんなでボールでもあそんだよ。

 

 

Iくん、1歳を

いちご組のみんなでお祝いできました。

Iくん、お誕生日おめでとう♪

これからも、元気で保育園にきてね。

 

●りんご組

こちらは先週のりんご組。

姥子公園でお砂で遊びました。

 

 

ブランコにも乗ってみたよ。

 

 

ブランコ、うれしいね。

 

 

ブランコ、ゆらゆら、たのしいね。

 

 

お外が気持ちよくて

ごろーん!!

春はそこまで来ています。

 

 

 

そして、りんご組さん

糊貼りにも挑戦しました。

 

 

みんながピンクの絵の具で

ぽんぽんぽん!

で作った桜の花に

糊でちょうちょや桜の花びらを貼りました。

 

 

 

ちょん、ちょん、くるくる。

上手にのりをちょうちょに付けて・・・

 

 

すてきな作品が出来上がりました。

 

 

りんご組のお部屋は

すっかり春色です。