お誕生日会(幼児クラス)

今日は、幼児クラスの2月生まれさんのお誕生日会!!

 

●すいか・みかん組

すいか・みかん組は

にじいろビンゴ!!

マーカーペンで好きなところに

色を塗ります。

 

 

Dちゃんは、アルファベット!!

 

 

にじしろビンゴの用意が出来たら・・・

 

 

お誕生日会の始まり~始まり~

 

 

お友達からの質問は?

・好きな風船の色は?→ピンク

 

 

・好きな人は?→みんな好き!!

 

 

・好きなお花は?→チューリップ

 

 

・好きな動物は?→ハムスター

 

 

・好きなすみっコぐらしのキャラクターは?

→タピオカ

 

 

みんなでお誕生日の歌を歌って

お祝いしたね。

 

 

ケーキがとってもお似合いです。

 

 

食べちゃった!!

Kちゃん。5歳のお誕生日おめでとう~!!

とっても子どもらしくてかわいいKちゃん。

生活発表会、すっごくがんばったね!!

いよいよ、年長さんですね。

これからの成長もとっても楽しみです。

 

 

さて、続きましては

にじいろビンゴの始まり~始まり~

 

 

なんと、お誕生児のKちゃんが

一番にビンゴ!!

(演出した訳ではありません。)

 

 

その後、MちゃんとKちゃんもビンゴ!!

今日は、みかん組さんが強かったー!!

 

 

すいか組も続いて、ビンゴ!!

 

 

〇〇色、出てー!!

みんな、思いが口に出ちゃった!!

 

 

そして、全員がビンゴになりました!!

 

 

1番~3番までは

なんと、メダルがもらえちゃった!!

今回は、みかん組がコンプリート!!

おめでとう~!!

 

 

●ばなな組

ばなな組は、Kちゃんがお誕生児さん。

 

 

クラスのみんなでお祝いしたね。

 

 

 

お友達からの質問は?

・好きな新幹線は?→シンカリオン

 

 

・好きな人は?→Rちゃん(お兄ちゃん)

 

 

・好きなポケモンは?→ピカチュウ

 

 

・好きなウルトラマンは→わからない

 

 

・好きな動物は?→キリン

 

 

 

・好きなシナモンは?→白のシナモン

 

 

・好きなプリキュアは?→わからない

 

 

・好きなケーキは?→シナモンのケーキ

 

 

・好きな色は?→赤

 

 

お友達からのたくさんの質問に

しっかり答えられました。

ケーキもパクリ!!

 

 

それから、ゆい先生に

お誕生日のプレゼントとカードをもらいました。

 

 

それから、ゆい先生のパネルシアターの始まり!始まり!!

 

 

 

どろろん!忍者学校!!

ゆい先生も忍者みたい!!

 

 

お誕生児のKちゃんが大活躍!!

 

 

 

Kちゃんの手裏剣で

黒忍者は、動けなくなっちゃった!!

 

 

 

お友達の活躍をよろこぶ姿!!

なんだか、いいね!!

 

 

ばなな組さん、忍者認定証がもらえました。

めでたし!めでたし!!

 

 

Kちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。

Kちゃんがママのお腹の中にいる時から

ずーっと一緒です。

かわいいかわいい赤ちゃんが、

こんなかわいい女の子に成長しました。

これからも、元気に保育園に来てね。

 

幼児クラスは今週、おひなさまの製作もしました。

その様子は、また来週ブログにあげますね。

おたのしみに!!