お誕生日会・幼児クラス(5月26日分)おおきなかぶ(もも)

こんにちは。

今日は、金曜日の5月生まれさんの

お誕生日会(幼児)の様子をご紹介します。

 

まき先生の司会で始まり!始まり~!!

 

 

すいか組のYくんとTくんは、6歳になりました!

 

 

みかん組のAちゃんは5歳になりました。

 

 

 

ばなな組のMくんは4歳になりました!!

 

 

 

質問ボックスからの質問は?

●Yくん

・好きな食べ物は?→ぶどう

・好きな乗り物は?→ゴーカート

・大きくなったら何になる?→プロサッカー選手

 

●Tくん

・好きな食べ物は?→ぶどう

・好きな乗り物は?→ジェットコースター

・大きくなったら何になる?→テニス選手

 

 

●Aちゃん

・好きな食べ物は?→もも

・好きな乗り物は?→バス

・大きくなったら何になる?→ケーキ屋さん(ねこのケーキが作りたい)

 

 

●Mくん

・好きな食べ物は?→マンゴー

・好きな乗り物は?→新幹線

・大きくなったら何になる?→恐竜

 

 

それから、まき先生から

お誕生日のカードとプレゼントをもらいました。

 

 

みんなで、お歌も歌ったね。

 

 

まき先生のパネルシアターが始まりました!!

♪小さな畑を、良く耕して~

 

 

いろんなものが出てきたよ!!

ケーキもお花もでてきたよ!!

 

 

みんなで楽しく『もぐもぐもぐ!!』

 

 

 

それから、すいか組のHちゃんが

お誕生児のみんなに

ラキューでみんなに手裏剣を作ってくれたよ。

 

 

うれしかったね!!

 

 

KちゃんとMちゃんは

すいか組とみかん組のお誕生児さんに

ラキューで作ったケーキをプレゼント!!

 

 

とっても楽しい、うれしいお誕生日会になりました。

5月生まれのお誕生児さん。

みんながどんどん大きくなって

どんどんステキな男の子、女の子になっていくのが

本当に楽しみです!!

これからも、元気に保育園に来てね!!

 

 

●もも組

もも組さんは昨日、みんなで

『おおきなかぶごっこ』

 

最初はおじいさんが

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

 

 

今度はおばあさんが

うんとこしょ!どっこいしょ!!

それでも、かぶは抜けません。

 

 

手伝ってください!!

いいですよ。

 

 

それから、動物たちも加わって、

うんとこしょ!どっこいしょ!!

 

 

大きなかぶは、抜けました!!

 

 

今度は、第二回戦!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

 

 

 

てつだってください!!

いいですよ!!

 

 

それ!!うんとこしょ!どっこいしょ!!

 

 

 

二回目も、大きなかぶは

抜けました!!

 

 

昨日は、ウッチー先生の体操教室もありました。

 

 

 

みんな、がんばったね!!

 

 

マットのトンネルも

くぐったよ!!

 

 

ウッチー先生、ありがとう!!

 

 

 

そして、まだまだ続く、おおきなかぶ。

 

 

今日は、Hちゃんがおじいちゃん。

 

 

 

てつだってください!!

いいですよ!!

 

 

まだまだ、かぶは抜けません。

うんとこしょ!

どっこいしょ!!

大きなかぶが・・・

 

 

 

抜けました!!

 

 

 

そして、おおきなかぶ、2回戦!!

 

 

今度は、Sちゃんがおじいちゃん!!

 

 

てつだってください!!

いいですよ!!

 

 

 

かよ先生の熱い応援も加わって!!

 

 

てつだってください!!

いいですよ!!

 

 

 

うんとこしょ!

どっこいしょ!!

 

 

おおきなかぶは、抜けました!!

ばんざーい!!

 

もも組さん

みんなで楽しく『大きなかぶごっこ』

自分がやりたい役を

絵本から選んで

楽しく参加できました。

みんなでがんばるの、たのしいね。

 

もも組さんの、おおきなかぶは

もも組さんのチームワークで

すぽんっ!!と抜けました。

おめでとう~