野菜の収穫(すいか・みかん)

いよいよ、5月も最終日。

 

屋上園庭では、

すいか組が植えた野菜や、あさがおが

順調に育っています。

 

 

今日のお当番さんで、

きゅうりとピーマンの収穫をしました。

 

 

早速、お部屋に戻り、

みんなに報告!!

 

 

こーんな大きいきゅうりと

きれいな緑色の

ピーマンが採れたよ。

 

 

採れたての野菜は

どんな匂いがするかな?

 

 

きゅうりの匂いは

どんな香り?

 

 

みんなでしっかり観察して・・・

 

 

園長先生と、ともみ先生にも

見せに来てくれたね。

でっかーいきゅうりと、

きれいな緑色のピーマン!!

 

 

それから、お給食の、ゆうき先生に

『お給食に入れて下さい。』

ってお願いに行きました。

ゆうき先生から『たのしみにしててね!!』

って言ってもらえたね。

 

いつも、スーパーで見かける

きゅうりやピーマンが

みんなで育てて、屋上園庭で育ちました。

何だか、とってもうれしいね。