おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントを作ったよ・運動会の練習(みかん・すいか)

こんにちは。

今日は晴天の一日でした。

 

こちらは、火曜日のみかん・すいか組。

敬老の日に、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ

郵便で送るプレゼントを作りました。

 

 

コスモスの花びらを丁寧に切りました。

 

 

それから、おじいちゃん、おばあちゃんのお顔を

頭に浮かべて描きました。

 

 

 

メッセージも心を込めて書きました。

すいか組は、自分たちで書きました。

みかん組は、書きたいことを先生に伝えて

先生の書いた字を真似て書きました。

 

 

今日は、その作品の仕上げをしました。

 

 

だいすきな、おじいちゃん、おばあちゃんに送る

すてきなプレゼントが完成しました!!

みんなが、がんばって作った作品、

後日、郵便屋さんに、

おじいちゃん、おばあちゃんの所まで

運んでもらいます。

 

●姥子山北公園

みかん組

こちらは、今日のみかん組の公園での様子です。

 

 

今日は、戸外で初めて、運動会のお遊戯の練習をしました。

間隔を取り、並ぶのも、

お部屋の中で練習した通り、すんなりできて、

一緒に出掛けた、けいこ先生がびっくりしていました。

 

 

しっかり、元気な声を出して、

お遊戯の練習ができました。

 

 

みかん組、よくできました!!

 

 

●すいか組

すいか組も負けていません。

年長らしく、堂々と、自信を持って、お遊戯の練習ができました。

 

 

途中で、カセットデッキの調子が悪く

音楽が止まってしまいましたが

子どもたちが歌を歌って、

そのまま踊り続けました。

 

 

 

みんながとても楽しんでやっている姿が

写真から伝わってきました。

 

この後、みかん、すいか組はリレーの練習もしました。

何度かリレー遊びをしているうちに、

子どもたちの中で、一生懸命、走る楽しさや

応援するうれしさも芽生えてきたようです。

前に走るお友達を抜くときは、外側から・・・

そのルールも毎回、毎回伝え、

みんな、理解して楽しむようになりました。

 

運動会の練習、みんながんばっています。