今日のもも組・ぶどうを作ったよ(いちご)

こんにちは。

今日は、午後からいいお天気になりました。

●もも組

こちらは、今日のもも組さん。

かよ先生がおいしそうな絵本を見せてくれたね。

 

 

それから、かよ先生が、

丸い生地にピザソースを塗って

具をたくさんのせました。

おいしそうなピザの出来上がり!!

 

 

ピザの上の具は、

ピーマン、ブロッコリー、サラミ、チーズ。

昨日、はさみの一回切りで、

自分たちで作りました。

 

 

さあ!!みんなでピザをつくろう!!

丸い生地に、ピザソース・・・

みんな、上手に塗れました。

 

 

次は、具のトッピング!!

ピーマン、ブロッコリー、サラミ、チーズ・・・

 

 

ジャーンッ!!

こんなおいしそうなピザができ上がりました。

 

 

こちらは、午後のもも組の活動です。

まる、さんかくの同じ形を見つけ

そこに形をはめ込みます。

それから、電車に好きな色を塗りました。

全員、一斉に始めましたが、

とても集中して取り組むことができました。

4月の頃の、戦争のようなバタバタが

嘘のようです。

みんな、本当に成長しました。

 

●いちご組

いちご組さんは、今日、タンポを使って、

ぶどうの制作をしました。

はじめて、タンポを使いましたが、

見てください!!

みんな、たのしく、タンポで制作できました。

 

 

 

HちゃんとEちゃんは、

来月から制作が始まります。

 

 

Hちゃんは、今日、はじめて、マットのお山の上り下りができました。

出来ることが、毎日、増えて、

そのたびにうれしいね。

 

 

お部屋の中で、とってもリラックスして遊べています。

 

 

Kくんは、今、アンパンマンの図鑑に夢中です。

興味があることがたくさん目の前に!!

Nちゃんにも、楽しさを教えてくれてるのかな?

 

 

 

この、かわいいかわいいEちゃん、Hちゃんのために

お給食の先生がいつも

おいしい離乳食を作ってくれます。

 

 

EちゃんもHちゃんも

この量を、ペロリと平らげちゃいます。

軟らかく煮た野菜ステックは

自分で持って食べられます。

今日も、おいしくいただきました。

 

そして、こちらは、今日のお給食。

ごはん、豆腐の五目煮、いそあえ、いわしスナックです。

季節の変わり目で

気温の変化も大きい毎日ですが

しっかり食べて、元気に過ごしていこうね。