今日のいちご組

こんにちは。

今日は、お久しぶりの、いちご組さん。

つまむ、持つ、握る等、

指先の動きが随分、成長した、いちご組さん。

 

 

今日は筆を持って、色画用紙に

絵具で思い思いに、描いてみたよ。

 

 

夏のフィンガーペインティングでは

絵具の感触が苦手だったAちゃん。

ご覧ください!!

 

 

のびのびと描写してます。

 

 

手に絵具が付いても・・・

 

 

自分から、また、絵具を触りに・・・

 

 

大きくなりました!!

 

 

 

Rちゃんは、お手手で

ペッタン!ペッタン!!

すてきな模様が出来上がったよ!!

 

 

 

Kくんは、ダイナミックに

刷毛を使って

芸術が爆発だー!!

肘を軸に、大きく手を動かすことが出来ました。

 

 

 

Yちゃんは、筆を使って

トントントン♪

 

 

YちゃんとKくん、

お互いを意識しながらも、

絵具でお絵描き、たのしいね。

 

 

すると、後ろでTくんが

『いいなあ・・ぼくもやってみたいなあ・・』

 

 

 

お待たせしました。

Tくんの番です!!

 

 

Tくんは、筆を

右に持ったり、左に持ったり

自由自在!!

 

 

最後は、筆を両手で持って

仕上げました。

 

 

最終バッターは、Iくん!!

 

 

絵具と触れ合っている所を

カメラで撮ろうと

カメラを向けると、このかわいいお顔で応えてくれます。

 

 

あ!Iくん、筆を持とうと?

 

 

筆を持っても、

カメラを意識して

カメラ目線で応えてくれた

サービス満点のIくんでした。

スモックがとっても似合っているね。

 

 

お部屋の中でも、みんなでワイワイ遊べています。

 

 

 

レールの上にボールをのせたり・・・

 

 

マイクでお歌を披露?

先生とゆったり、たのしく

たくさん笑って

保育園で生活できていますよ。

 

 

 

今日は、テラスでも遊びました。

 

 

 

お外で遊ぶの気持ちいいね。

 

 

 

こちらは、お部屋に戻り、

お給食の準備を待っている所です。

 

 

かよ先生が作ってくれた「手作りおもちゃ」に

みんなが寄って集って・・・

 

 

いちご組さん。

こんな風に、お友達同士で

遊べていますよー。

 

 

今日は、絵具で遊んで、

おもちゃで遊んで、

テラスで遊んで、

とってもたのしかったね。

さあ、今から、おいしいお給食を

みんなで、たくさん食べよう!!