ミニ運動会(すいか・みかん・ばなな)

こんにちは。

今日は、いいお天気になりました。

 

●すいか・みかん組

今日は、すいか・みかん組のミニ運動会!!

運動会当日、来られなかったお友達も

今日は、ミニ運動会、たのしもうね。

 

◆応援合戦

赤組、白組、応援合戦!!

うんうん。

一緒にできてよかった。よかった。

 

◆ダンシング♪玉入れ

チェッチェッコリ♪

チェッコリーサ♪

 

 

リサンサマンガン♪

サンサマンガン♪

ホンマンチェッチェッ♪

 

 

さあ、玉入れの始まり!始まり!!

 

 

がんばれ!がんばれ~!!

 

 

勝敗は、白!!

バンザーイ!!

 

◆お遊戯 つばめ みかん組

当日、運動会に来られなかったKちゃんは

今日が本番!!

ツバメの衣装、似合ってるね!!

 

 

♪こんな風に世の中が

♪みかん組の愛で溢れたら

♪何かがほら、変わるはずさ

 

 

運動会の時の感動が

再び、よみがえってきたよー。

みかん組さん、ステキなお遊戯、ありがとう!!

 

◆お遊戯 爽涼鼓舞 すいか組

すいか組も、当日来られなかったKくんは

今日が本番です!!

たくましい衣装がお似合いです!!

 

 

かっこいいなあ・・・

 

 

ばなな組さんが観客になり

目の前で見てくれたので

みんな、気合が入りました!!

掛声も、公園中に響き渡り

たまたま、公園に来ていた方からも

最後に拍手を頂けました!!

ビバ!すいか組!!

 

 

すいか組、全員で踊れて、うれしかったね!!

 

◆縄跳び すいか組

縄跳びは、Kくんが『やりたい!!』

とリクエスト!!

もちろん、みんなは『喜んで!!』

 

 

みんな、運動会の時より、できる事が増えたので

後半は、自分の好きな技を披露!!

 

 

 

大縄跳び、トップバッターはDちゃん!!

5回連続跳び、クリア!!

 

 

Dちゃんに続いて

みんなも5回連続跳び、クリア!!

 

 

今日も運動会に続いて

全員、5回連続跳び、大成功~!!

 

 

すいか組、やったぜ!!

『ぼく、上手に跳べたよ!!』

『わたし、引っかからないで跳べた!!』

みんな、みんな、うれしかったね。

 

 

すいか組、11人で生み出した

達成感!!

これからも、力を合わせて

色んな事、挑戦しよう!!

 

◆紅白対抗リレー みかん・すいか組

そして、いよいよ、最後の演目!!

リレーです。

Kちゃんは転んでしまいましたが

泣かずに、すぐ立ち上がり、

走りました!!走りました!!

 

 

運動会当日にも負けない位

みんな、迫力ある走りっぷりです。

 

 

 

アンカーも、最後まで力いっぱい走り抜けました!!

 

 

勝敗は、僅差で

紅組の勝ち~!!

 

 

玉入れも、リレーも

運動会の時と結果は見事、

逆になりましたが、

結果、引き分けは、

運動会と同じになりました。

 

 

ミニ運動会、たのしかったね。

『毎日、ミニ運動会、やりたいなあ・・・』

そんな声も聞こえました。

 

楽しかった運動会。

まだまだ、余韻が残っていて

ミニ運動会も盛り上がりました。

いい一日になりました。

 

 

●ばなな組

ばなな組も、今日は、ミニ運動会!!

 

◆開会式 ディズニー体操

準備運動で、

しっかり身体をほぐして・・・

 

◆かけっこ

みんなで、かけっこもがんばりました。

 

 

◆お遊戯 勇気100%

運動会、当日、来られなかったAちゃん。

今日は、ステキな踊りを見せてくれました。

 

 

みんなと、青空の下で踊れてうれしいね。

 

 

ばなな組さん、今日も、元気いっぱい

踊れました!!

 

 

ばなな組も、全員で踊れて、うれしかったね。

 

 

 

それから、みかん・すいか組の

お遊戯やリレーを目の前で見せてもらいました。

Kくん、かっこいー!!

なんて、憧れの声も聞こえてきました。

 

 

◆体操

ばなな組さんのミニ運動会は

まだまだ、続く!!

お部屋に戻ったら、体操です。

ポーズが決まってるね。

 

 

お部屋の中で、前転、くるりん♪

みんな、がんばりました!!

 

◆ダンシング♪玉入れ

チェッチェッコリ♪

チェッコリーサ♪

 

 

リサンサマンガン♪

サンサマンガン♪

 

 

ホンマンチェッチェッ♪

 

 

さあ、ゆい先生の持つ

赤、白のカゴをめがけて

玉入れの始まり!始まり~!!

 

 

 

さあ、がんばれ!がんばれ!!

 

 

 

曲が変わったよ!!

チェッチェッコリ♪

チェッコリーサ♪

 

 

 

かごがどんどん低くなったよ!!

みんな、チャンス!チャンス!!

 

 

ばなな組さん、

お部屋の玉入れも、盛り上がりました。

 

今日は、幼児クラスで

ミニ運動会。

お天気にも恵まれ、

楽しい一日となりました。

 

ばなな組も、

すいか・みかん組の演技やリレーを

ゆったり見れて

ますます、憧れが膨らんだね。

 

運動会当日、お休みだったお友達も

楽しめてよかった!!

ミニ運動会、ばんざーい!!