お誕生日(ばなな)えのぐ製作(りんご)

3月になりました。

今日は、ばなな組では、

Kちゃんの4歳のお誕生日会をしました。

 

Kちゃんは2月生まれですが、

お誕生日当日はお祝いが出来なかったので

今日、みんなでお祝いしました。

 

お友達からの質問は?

・好きなアイスは?→いちご、チョコ

 

 

・好きな乗り物は?→ひこうき、空が見えるから

 

・お誕生日のケーキは何食べた?→ショートケーキ

 

 

・好きな先生は?→ゆい先生、全部

 

 

・好きなくだものは?→りんご

 

 

・大好きな人は?→Sくん、Mちゃん

 

 

・好きなデザートは?→ゼリー、プリキュアのグミ

 

 

・好きな動物は?→きりん

 

 

Kちゃん。

4歳のお誕生日おめでとう~!!

 

 

担任のゆい先生から

お誕生日プレゼントをもらいました。

 

 

それから、ゆい先生が

変身くれよんのパネルシアターを見せてくれました。

 

 

♪どんな色が好き?

赤い色が好き!

赤いクレヨンは、赤い帽子になりました。

 

 

♪どんな色が好き?

きいろい色が好き!

きいろいクレヨンは、傘になりました。

 

それから、車のハンドルが出てきたり・・・

 

 

めがねが出てきたり・・・

 

とっても楽しいお誕生日会でした。

Kちゃん、お誕生日おめでとう!!

とっても子どもらしくて

天真爛漫の言葉がピッタリ!!

そんなKちゃんの明るさに

保育園ではみんなが元気をもらっています。

 

 

お誕生日会の後は、

公園でたくさん身体を動かして遊びました。

雨が降ってくる前に、公園で遊べてよかったね。

 

 

●りんご組

りんご組は、今日、大きな筆で

ピンクの絵具で色塗りをしました。

 

 

こんなきれいに塗れました。

 

 

MくんとTくんも

見て!見て!!

 

 

きれいなピンク色に塗れたよ!!

 

 

 

Sくんは、最初、ぐるぐるぐる~

丸を描くのが上手です!!

 

ほら!こんな素敵に塗れました!!

 

 

Hくんは、表情が真剣です!!

 

 

ダイナミックに塗れました。

さて、このピンクの作品は

何に仕上がるのかな?

おたのしみに!!

 

絵具で製作の後は、

マットで身体を動かしました。

たくさん身体を動かして、

美味しいお給食のハンバーグ

おかわりしました!!