お誕生日(もも・りんご)

昨日は、もも組、Kちゃんのお誕生日!!

今日、クラスのみんなでお祝いしました。

Kちゃんは3歳になりました!!

 

 

Kちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~~

 

 

みんなで『おもちゃのチャチャチャ♪』を

楽器で演奏しました。

 

 

それから、かよ先生が

おもちゃのチャチャチャのペープサートも見せてくれました。

 

お友達からの質問は?

・好きな食べ物は?→レモン

 

・好きなフルーツは?→いちご

 

 

・好きな野菜は?→レタス

 

 

・好きな塗り絵は?→プリキュア

 

 

・好きなおともだちは?→Hくん

 

 

・好きな色は?→赤

 

 

クラスの人気者のKちゃん。

大好きなお友達にお祝いしてもらえて

うれしかったね。

また、保育園のお誕生日会でも

お祝いしようね。

 

●りんご組

りんご組は、今日、Kくんのお誕生日です。

昨日、クラスのみんなでお祝いしました。

 

 

最初に、みゆき先生に

『だれかしら』の絵本を読んでもらったね。

 

 

今日のお誕生日の主役は、

Kくんです!!2歳になりました。

 

 

Kくん、お誕生日おめでとう~~~

 

 

好きなひとはだあれ?→ママかな?

うん。ママ、にいに・・・

 

パパは?→うん!!パパ!!一番!!

かわいいやり取りができました。

 

 

みんなで元気にお誕生日のお歌を歌いました。

 

 

それから、みゆき先生が

動物のペープサートを見せてくれたね。

 

 

食いしん坊の動物さんたちは、

何を食べていたかな?

 

 

Kくん、2歳のお誕生日おめでとう!!

まだまだ、かわいい赤ちゃんと思ってしまいますが

色んな事ができるようになってきたね。

もうすぐ、もも組さんですね。