運動会

今日は、こどもみらい保育園の第一回運動会でした。

IMG_0716 IMG_0717

10月とは思えない暑い日でしたが、晴れました!!

運動会のはじまり!はじまり!!

●開会式

IMG_0729 IMG_0732 IMG_0737 IMG_0739 IMG_0740 IMG_0742

ばなな組のエール『運動会、がんばるぞ!!』

IMG_0745 IMG_0747 IMG_0748 IMG_0749 IMG_0752 IMG_0753

準備体操『きのこ』で、みんなの身体も少しほぐれたかな?

1.かけっこ

●りんご組

IMG_0758 IMG_0759 IMG_0763 IMG_0765

ゆい先生のもとへ、がんばって走ったね。

●もも組

IMG_0768 IMG_0769 IMG_0770 IMG_0771 IMG_0772 IMG_0773

たえこ先生まで、よーいドン!!で走れたね。

 

●ばなな組

IMG_0778 IMG_0779 IMG_0781 IMG_0784

ばなな組のかけっこは、ゴールテープまで走りました。

みんな、頑張って走れたね。

IMG_0785

かけっこ、がんばりました!!ばんざーいっ!!

2.体操教室(ばなな組)

IMG_0787 IMG_0789 IMG_0790 IMG_0793 IMG_0794 IMG_0798 IMG_0809 IMG_0817

マットで前転、鉄棒で足抜き回り、跳び箱もがんばったね!!

 

さて、次は、かわいい0歳児さんの親子競技です。

よちよち歩きのひよこさんが、お母さんと一緒に

お菓子屋さんに行ってお買い物。

その後、車に乗りますよ。

3.親子競技 ひよこの親子のお買い物(いちご組)

IMG_0830 IMG_0832 IMG_0834 IMG_0835 IMG_0836 IMG_0839 IMG_0840 IMG_0844

みんな、上手にお買い物ができました。

ひよこの帽子、とっても似合っていたね。

 

4.親子競技 それいけアンパンマン(りんご組)

りんご組のこどもたちは、今、アンパンマンが大好きです。

大好きなアンパンマンに変身して、バイキンマンをやっつけますよ!!

IMG_0860

たいへん!!たいへん!!

バタコさんがバイキンマンに狙われてるよ!!

『たすけて、アンパンマン!!』

IMG_0866 IMG_0867 IMG_0873

みんな、お山を越え、トンネルをくぐり、バタコさんを助けにいったね!!

 

IMG_0876 IMG_0877

おとうさんやおかあさんといっしょにバイキンマンをやっつけたね!!

みんなの頑張りで、バイキンマンは、ばいばいきーん!!って行っちゃったよね。

 

5.どうぶつたいそう1.2.3(もも組)

うさぎ、ぞう、へび、あひる、ゴリラの中から、なりたい動物を

園児さんに選んでもらいました。

一番人気はなんと『へび』

女の子でゴリラだったり、男の子でうさぎだったり、

今の2歳児さんのかわいい姿をご覧ください。

また、衣装をいやがるお子さんには、無理に着せず、

楽しい雰囲気でのお遊戯を心掛けました。

みんな、笑顔、笑顔で臨めましたよ。

IMG_0880 IMG_0882 IMG_0884 IMG_0885 IMG_0888 IMG_0889 IMG_0895 IMG_0896

6.玉入れ(保護者競技)

IMG_0902 IMG_0903 IMG_0904 IMG_0906 IMG_0907 IMG_0914

2回戦とも、白組の圧勝でしたが、笑いの絶えない、楽しい戦いでした。

続きましては、ばなな組のお遊戯です。

7.ハッピージャムジャム(ばなな組)

IMG_0919 IMG_0920 IMG_0921 IMG_0922 IMG_0923 IMG_0924 IMG_0925 IMG_0927 IMG_0928 IMG_0930 IMG_0932 IMG_0938 IMG_0940 IMG_0941 IMG_0942 IMG_0943

かわいいしまじろうになって、力いっぱいお遊戯できたね。

本当に、本当に上手でした。

 

8.ちょうちょになあれ(もも組)

毎日の散歩で、道端に咲くお花や虫に興味がある、もも組さん。

あおむしから、ちょうちょになって、お花畑で好きなお花を選んでゴール!!

IMG_0948 IMG_0949 IMG_0950 IMG_0953 IMG_0955 IMG_0957 IMG_0963 IMG_0968

かわいいちょうちょ姿でゴール!!

おとうさん、おかあさんといっしょに

ちょうちょになったり、お花を摘んだり、たのしかったね。

 

9.パン食い競争(保護者競技)

IMG_0970 IMG_0971 IMG_0972 IMG_0973 IMG_0974 IMG_0976 IMG_0980 IMG_0984

みんなで、パン食い競争、おもしろかったね。

IMG_0986 IMG_0987 IMG_0988 IMG_0989

職員もがんばりました!!

ウッチー先生がパンの棒をぐるぐる回すので、

みんな燃えてしまいました。

 

10.救急車、出動!!(ばなな組)

お医者さんごっこが大好きな、ばなな組。

担任のさち先生が、みんなが喜ぶ競技を一生懸命、考えてくれました。

親子で救急車に乗り、怪我をしているくまさんにバンドエイドを貼り、

泣いているうさぎさんにお薬のカプセルを飲ませてあげます。

IMG_0993 IMG_0994 IMG_0996 IMG_1008 IMG_1012 IMG_1013 IMG_1020 IMG_1023 IMG_1028 IMG_1037

みんなのがんばりで、くまさんもうさぎさんもニコニコ笑顔に変身したよ。

ばなな組、救急車、大成功!!

 

11.整理体操 エビカニクス(全員)

IMG_1039 IMG_1042 IMG_1043 IMG_1047 IMG_1049 IMG_1050 IMG_1051 IMG_1056

最後は、みんなでエビカニクス!!

みんなで、チカラいっぱい、元気いっぱい踊ったね!!

 

●閉会式

IMG_1057 IMG_1058 IMG_1064 IMG_1065

園長の挨拶の後、メダルとお土産をもらったね。

みんな暑い中、本当によくがんばりました。

 

保護者の皆様、

今日は平日にもかかわらず、また、大変気温の高い一日となりましたが

温かいご声援、温かい笑顔、

本当にありがとうございました。

保護者の皆様のご協力により、こどもみらい保育園、第一回運動会を

無事、終えることができました。

職員一同、心よりお礼申し上げます。

これからも、かわいい子どもたちの笑顔のために

職員一同、頑張ってまいります。

まだまだ、よちよち歩きの保育園ですが

保護者の皆様と一緒に育っていきたいと願います。

今後ともよろしくお願いします。