芋ほり

こんにちは。

今日はみんなで『芋ほり』をしました。

もも、ばなな組は屋上園庭で育てたお芋を掘りました。

IMG_1047 IMG_1048 IMG_1049 IMG_1050 IMG_1052 IMG_1053 IMG_1054 IMG_1055

みんなで頑張って引っ張って・・・

IMG_1056 IMG_1059 IMG_1060 IMG_1061

でっかい、でっかいお芋が出てきたよ。

IMG_1066 IMG_1067

もも組さんも、お手伝い。

土の中から、お芋が出てきたね。

IMG_1068 IMG_1069 IMG_1071 IMG_1283 IMG_1073

みんなでお芋堀り、がんばったね!!

IMG_1269 IMG_1270 IMG_1271 IMG_1279 IMG_1280

りんご組は1階テラスで育てたお芋を掘りました。

みんなで、『おおきく、おおきく、おおきくなあれ!!』って

お水をあげたお芋さん。

ちゃんと育ってくれてたね。

よかったね。

IMG_1288 IMG_1290 IMG_1292 IMG_1293 IMG_1294 IMG_1297 IMG_1300 IMG_1301

りんご組は、お芋堀りの後、公園に遊びに行きました。

秋を満喫した一日だったね。

IMG_1076 IMG_1077

みんなで堀ったお芋は、午後のおやつで頂きました。

ふかし芋とさつまいもフリッターです。

みんなで育てたお芋を、

みんなでおいしく食べられて、いい一日でした。