水あそび・体操(ばなな)くわがたが遊びに来たよ(いちご・りんご)

こんにちは。

今日は蒸し暑い一日となりました。

 

●ばなな組

ばなな組は、屋上園庭で初めての水遊び。

ゆい先生から、

『お顔にはお水をかけない!』

『走らない!』って、最初にお話を聞いたね。

 

 

 

そして、そして、

今年度、最初の水あそびの始まり!始まり~!!

 

 

気温もどんどん高くなり

お水で遊ぶの気持ちいいね。

 

 

 

水鉄砲も上手!上手!!

 

 

みんなでたのしく遊べたね。

 

 

大好きな、ゆい先生、

みんな狙い過ぎです!!

 

 

水遊びの後は、

ウッチー先生の体操教室。

 

 

今日は、跳び箱に挑戦!!

 

 

 

最初は跳び箱に、乗って・・・

 

 

いつか、この跳び箱をぴょーんって飛べるように

ウッチー先生と一緒に、がんばろうね。

 

●いちご・りんご組

いちご・りんご組のお部屋に

くわがた虫が遊びに来たよ。

 

 

 

興味はあるけど、

ちょっぴりこわい・・・

 

 

 

こわいけど

やっぱり気になる・・・

 

 

 

りんご組さん、くわがたさんと

お友達になれるかな?

 

 

いちご組さんは、勇敢です!!

くわがた虫、見えてるかな?笑

 

 

これから、保育園で育てようね。

 

 

 

今日のりんご組さん。

バランス平均台でも遊びました。

 

 

 

平均台から落ちないように

身体のバランスを取って

上手に歩けました。

 

 

みんなで楽しく遊べていましたが・・・

 

 

 

まあるい形が、太鼓に変身!!

♪大きなたいこ、ドーンドン!!

♪小さなたいこ、トントントントン!

最後は、太鼓に見立てて

みんなでリズムを取って遊べたね。

 

 

テラスでは、大きな「かたつむり」を発見!!

 

 

 

Hちゃんが今日、お休みのA君を思い出し

『Aくんのかたつむり!!』

って教えてくれたね。

 

Eちゃんも何かを見つけた様子。

色んな発見が楽しいね。