ばなな組 敬老の日会

今日は、ばなな組の敬老の日会でした。

ばなな組のみんなのおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

楽しいひとときを過ごしました。

IMG_0360

最初に、とんぼのめがね♪を歌ったね。

IMG_0364 IMG_0372

それから、おじいちゃん、おばあちゃんのお顔を見て、

どんぐりころころ♪とおばけなんかないさ♪を歌ったね。

IMG_0374 IMG_0375

さち先生に、絵本や紙芝居を読んでもらい・・・

ジャーンッ!!ティム先生の登場です~!!

IMG_0376 IMG_0381 IMG_0391 IMG_0398 IMG_0400 IMG_0401 IMG_0402 IMG_0403

みんなのいつもの楽しい幼児英語の風景をみてもらったね。

IMG_0404 IMG_0405 IMG_0406 IMG_0407 IMG_0409 IMG_0410 IMG_0411 IMG_0412 IMG_0420 IMG_0422 IMG_0423 IMG_0424 IMG_0426 IMG_0427 IMG_0429 IMG_0430 IMG_0432 IMG_0433

みんな、数をしっかり英語で言えるんだね。

先生もびっくりしちゃったよ。

IMG_0440 IMG_0442 IMG_0444 IMG_0452 IMG_0455 IMG_0456 IMG_0457 IMG_0460

それから、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に

Head Shoulders Knees And Toes♪や

If you’re happy and you know it♪(しあわせなら手をたたこう)

のお歌を、振り付けをつけて歌ったね。

おじいちゃん、おばあちゃん、とっても上手だったね。

IMG_0469 IMG_0470 IMG_0471 IMG_0472 IMG_0473 IMG_0474 IMG_0475

お別れの挨拶は、抱っこもしてもらったね。

ティム先生とおじいちゃん、おばあちゃんとみんなで

とっても楽しい時間を過ごせたね。

うれしかったね。

IMG_0476

それから、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にけん玉に

シールを貼って、オリジナルのけん玉を作ったね。

IMG_0478        

   けん玉が出来上がり・・・

  さて、出来上がったけん玉で、いざ、勝負!!

4名のおじいちゃん、おばあちゃんが三回連続入りました!!

みなさん、すばらしいです!!

けん玉で遊んだ後は、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお給食!!

みんな、一緒にいただきます。

IMG_0518

今日のメニューは白身魚の中華煮、南瓜のバター煮、ごはん、梨です。

写真が逆さまで、梨も写ってませんね。

すみません。

IMG_0519

お給食を食べた後は、さち先生のごあいさつで

ばなな組の敬老の日会は、とっても楽しい雰囲気で終わる事ができました。

 

ばなな組のおじいちゃん、おばあちゃん、

保育園に来て頂いて、ありがとうございました。

こどもたちのうれしそうな顔。

また、おじいちゃん、おばあちゃんに甘える顔。

みていて、こちらの心が温かくなりました。

みんな、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きですね。

 

 

保護者の皆様。

今日は行事のため、おじいちゃん、おばあちゃんの

送り迎えなど、ご協力ありがとうございました。

おかげで、大変、楽しい時間を過ごすことができました。

心より、お礼申し上げます。