夏のせいさく・リトミック・はじめてのプール!!(ばなな)

こんにちは。

またまた、一気に暑くなりました。

 

こちらは、今日のばなな組。

涼し気な画用紙に、何をするのかな?

 

 

まあるいスタンプ、ポン!ポン!!ポン!!

 

 

 

お水の中にいるみたい!!

 

 

Oちゃん、望遠鏡?

 

 

 

さて、この涼し気な作品は

これから、どんな風になるのかな?

 

 

製作の後は、リトミック!!

みほ先生と、たなばたの歌に合わせて

シフォンの布で遊んでみたね。

 

 

 

最後はしっかり畳めました。

 

 

 

それから、好きな楽器を選んで・・・

 

 

 

七夕の歌に合わせて、楽器を鳴らして遊びました。

 

 

 

そして、そして、

いよいよ、待ちに待ったプールです!!

ゆい先生から、プール遊びの注意事項をしっかり聞いて・・・

 

 

 

それから、準備体操をしっかりして・・・

 

 

 

いよいよ、プールに入ります!!

 

 

 

お水の中は、気持ちいいね!!

 

 

 

ワニさん歩きもとっても上手!!

 

 

ばなな組さん、初めてのプール遊び。

とってもたのしく遊べました。

 

今年の夏は、急に勢いよくやってきて

少し、引っ込んで・・・

またまた、急にやってきて・・・

そんな気まぐれな夏の始まりですが

子どもたちの笑顔を見ていると

やっぱり夏はうれしいですね。