初めての英語(もも)リトミック(もも・りんご・いちご)せいさく(りんご)

こんにちは。

今日は、一気に気温が上がりました。

●もも組

こちらは、先週の火曜日、もも組さん

はじめての英語です。

ティム先生とも、はじめまして。

 

 

ちょっと緊張しながらも

ティム先生と一緒に英語のお歌も歌えました。

 

 

背が高い、ティム先生。

しかし、みんな、怖気づくことなく

最後に『バイバイ!タッチ!』ができました。

 

 

 

そして、こちらは今日のリトミック♪

もも組さんは、2回目のリトミック

 

 

みほ先生にお名前を呼ばれ

三拍子のリズムで「はあい♪」ってお返事できたね。

 

 

 

在園児さんもリトミック。

しっかりお返事できたかな?

 

 

 

それから、先生がピアノで弾く曲に合わせて

音楽に合わせて、お部屋の中を歩きました。

 

 

 

それから、自分たちで好きな楽器を選びました。

 

 

 

「おつかいありさん♪」の曲に合わせて

上手に楽器を鳴らせたね。

 

 

楽しい時間はあっという間。

お別れのお歌です。

さよなら~♪さよなら~♪

最後も、曲に合わせて、上手に身体を揺らせました。

もも組さん、今日のリトミック

100点満点です!!

 

 

●いちご・りんご組

こちらは、いちご・りんご組の

今日のリトミックの様子です。

 

 

最初に、みほ先生に

絵本を読んでもらいました。

 

 

 

それから、お名前を呼んでもらって

三拍子のリズムで『はあい♪』ってお返事したね。

 

 

 

それから、お星さまを持って

きらきら星の曲に合わせて

お部屋の中を歩きました。

 

 

 

いちご組さんもお星さまをゆらゆらさせて

みほ先生のピアノの音をしっかり聞けました。

 

 

 

今日はもう一冊、

絵本を読んでもらいました。

保育園にある絵本とおんなじで

知ってる動物が出て来て、うれしかったね。

 

 

そして、いちご・りんご組も

「おつかいありさん」の曲に合わせて

楽器を鳴らしました。

 

 

 

楽しい時間は、あっという間。

みほ先生、また、来てね。

 

 

●りんご組

こちらは先週のりんご組。

いちごに、白い絵の具で

模様を付けます。

 

 

 

指先に絵具の感触が・・

ちょっと気になっちゃったね。

 

 

 

Hちゃんは、積極的にフィンガーペインティング!!

 

 

Aちゃんも、だんだん絵具に慣れてきたかな?

 

 

 

白いお花の真ん中に

黄色いシールも貼りました。

 

 

絵具の感触が気になりながらも

お友達と一緒に

楽しく制作ができました。

 

 

 

女の子チームも

白いお花に、黄色いシールを貼りました。

 

 

いちごとお花の

かわいらしい作品が出来ました。

 

 

 

先週、お休みだったEちゃんは

今週、がんばって作りました。

 

 

 

とっても上手にできました。

 

今週、お休みのおともだちは、

また、今度、大きないちご、作ろうね。