公園(ばなな)平均台(みかん・すいか)ツリー作り(すいか)

こんにちは。

今日は寒くなりましたね。

●ばなな組

こちらは、先日のばなな組。

今日ほど寒くない日の公園です。

みんなで木の枝を集めたり・・・

 

 

銀杏の葉っぱを集めたり・・・

 

 

 

秋の公園をたくさん楽しめました。

 

 

 

こちらは別の日の、ばなな組。

みんなで、ドッチボールを楽しみました。

 

 

今までは、転がしドッチボールでしたが、

この日はやわらかいボールを使って

上から投げることに挑戦しました!!

 

 

うんうん。

何だかかっこいいよ!!

様になっているよ!!

 

 

 

最初はボールが当たると泣いていたおともだちも、

2回目からは、ルールを理解し

楽しめるようになりました。

 

 

枯葉もいっぱい!!

みんなで枯葉を集めたね。

 

 

これからどんどん寒くなりますが

元気に戸外で遊ぼうね!!

 

 

●みかん・すいか組

こちらは、先日の体操教室の様子です。

平均台に挑戦しました!!

 

 

みんな、体のバランスを取りながら、

がんばって歩く事ができました。

 

●すいか組

そして、すいか組、ツリー作り、その後・・・・

 

 

みんなで協力し合い、

どんどんツリーが積み上がっていきます。

 

 

ツリーの先っぽは『とんがり』がいい!!

みんなが意見を出し合って・・・

 

 

『とんがり』もできました!!

 

 

てっぺんには『星』が付けたい!!

うんうん。

そうだね。ツリーの上に星があるといいね!!

 

 

星が膨らんでいるといいね。

綿を詰めたら、膨らむんじゃない?

綿を入れてみよう!!

 

 

うんうん。いい感じ!!

本物のお星さまみたい!!

 

 

飾りがあるともっと楽しいね。

うんうん。

飾りも付けよう!!

 

 

あっという間に飾りもできてきました!!

 

 

そして、みんなでサンタクロースにお手紙も書いています。

文字に興味を持ち、

自分の気持ちをサンタクロースへ

文字で伝える事を楽しめています。

みんなの思いが、サンタクロースに届きますように!!