今週のいちご組

こんにちは。

また、これから、寒くなりそうな予報ですね。

 

こちらは、月曜日のいちご組さん。

 

 

 

何だか、みんなで楽しそう~♪

 

 

今週は、バランス平均台にも挑戦しました。

 

 

平均台も、上手に渡れるようになってきたよ。

 

 

 

そして、この写真は?

疲れて休んでいるのではなく、

♪どんぐり どんぐり こーろころ

のお歌を先生が歌うと

みんな、どんぐりに変身しちゃいます!!

 

 

 

いちご組さん

できる事が増えてきました。

 

 

そして、こちらは・・・

白いレジ袋にシールをペッタン!!

 

 

うんうん。

いい感じに貼れてるね。

 

 

 

さあ、出来上がり!!

 

 

かわいい凧になりました!!

 

 

 

手作りの凧を持って

ひろーいひろーい中央公園で

凧揚げをしたよ!!

 

 

Iくんも、汚れてもいい服に着替えて・・・

 

 

凧揚げ、がんばりました。

 

 

Yちゃんは、ちょっぴり欲張さん。

たくさんの凧を両手に抱えて、

ふわふわふわ~り。

 

 

 

いちご組さん。

お正月の伝承遊び、凧揚げに

挑戦してみました。

 

 

凧揚げが、とって―も楽しくて

Tくんは、凧を離しません。

 

 

みんなで、凧揚げ、楽しかったね。

 

 

そして、ひろーい公園を

思い向くままに

テクテクお散歩!!

 

 

みんな、どんどん、進んでいきます。

 

 

 

公園でしっかり身体を動かして

そろそろお腹が空いてきたかな?

 

 

 

さあ、みんなで保育園に帰ろう!!

 

 

 

保育園に戻ったら

お給食の準備ができるまで

お部屋でまったり・・・

 

 

かな先生にピアノを弾いてもらい

楽しく、お歌で遊んだね。

 

 

そして、こんな風に並んでお座りもできちゃうよ。

先生、絵本、読んでー!!

 

 

Rちゃんは、お気に入りの本を見つけました。

自分で絵本、見ちゃお!!

 

いちご組さん、保育園で

色んな事に挑戦しながら、

毎日、かわいい笑顔で過ごしています。