今週のいちご組・お誕生日

こんにちは。

今日は、気温が高くなりました。

 

いちご組さん。

フィンガーペインティングに挑戦中!!

 

 

 

4色の絵具を

自分で触って、自分で画用紙の上に

絵具を置いてみたよ。

 

 

できた!できた!!

 

 

 

Yちゃんは、女の子らしい作品になりました。

 

 

 

いちご組さん。

みんな、レインコートがお似合いです。

 

 

今週はマットでも遊びました。

 

 

 

色んな事ができるようになってきたよ。

 

 

 

りんご組のおにいちゃんに、

おいで~!!ってしてもらえたよ。

 

 

高い所に登れて、うれしいね。

 

 

そして、そして、明日は

Yくんの1歳のお誕生日~!!

みんなで、お誕生日のお歌も歌ったよ。

 

 

みんなで、先生の手作りマラカスで

一緒にお祝い・・・と思いきや

みんな、音を鳴らさず、お口へ・・・

 

 

ちょうど、お手々でつかめて、

ちょうど、お口に持って行ける大きさだったね。

 

 

さて、仕切り直して、

お誕生日、おめでとう~~~~!!

 

 

それから、まりな先生の

パネルシアターの始まり!始まり!!

 

 

♪むすんで、ひらいて、その手を前に~

ブゥーン!!って車を運転!!

 

 

♪むすんで、ひらいて、その手を横に~

ひこうき、ブゥーン!!

 

 

♪むすんで、ひらいて、その手を上に~

 

 

ロケット、びゅーん!!

 

 

今日は、お水遊びもしました。

 

みんな、お水が大好き!!

 

 

お顔にかかっても、平気だよ。

 

 

先生に支えられ、

つかまり立ちもがんばっています。

 

6月から、入園のYくん

明日は、1歳のお誕生日!!

お家でもたくさんお祝いしてもらおうね。

お誕生日、おめでとう~!!