今日のもも組さん

こんにちは。

今日は朝から雪が降り、

とても寒い一日となりました。

 

こちらは、昨日の午後のもも組さん。

 

 

折り紙を、はさみで一回切り!!

上手に切れるようになりました。

 

 

みんなが切った、きれいな模様の折り紙を

椿の花に貼りました。

 

 

 

みんなの作った、すてきな椿の花が

段ボールに・・・

さて、これは何になるのかな?

 

 

こちらは今日のもも組さん。

お部屋の中に、かわいいおおかみさんが登場!!

 

おおかみさん、何が好き?

 

 

おおかみさんは、にんげんのこどもをたべるぞー!!

 

 

きゃーーーーー!!

マットの上はみんなのおうち。

安全だよ!!

 

 

おおかみさん、交代です!!

 

みんな、上手におうちに逃げました!!

 

 

はい!おおかみさん、交代です。

 

 

みんな、早く、お家に逃げてー!!

 

 

はい!!今度はこちらのおおかみさん!!

 

 

みんなで楽しく遊べたね。

 

 

それから、段ボールのトンネルで遊びました。

 

 

上手にトンネルがくぐれたね。

 

 

今度は大きなお山に挑戦!!

 

 

たくさん身体を動かして遊べました。

 

 

それから、今度は、みんなが

マットの上で『お餅』になりました!!

 

 

お餅、焼いていいですか?

いいですよ!!

 

 

みんなのお餅がどんどん膨らんできました。

 

 

かわいいお餅がたくさん焼けました。

 

 

そして、こちらは今日のもも組さんのお給食。

今日のメニューは

・ごはん

・和風たまご焼き

・れんこんの金平

・豆腐の味噌汁

・ゼリーです。

 

卵焼きの中にお野菜がたくさん入っていて

とってもおいしかったね。

レンコンのきんぴらも、ごまの味がして

とってもおいしかったね。

 

 

そして、こちらは今日の午後のもも組さん。

お昼寝から起きて『おはようございます~』

 

 

今日も、きれいな色紙をはさみの一回切り!!

 

 

それを、椿の花に貼って・・・

 

 

段ボールにも貼りました。

どうやら、これは餅つきごっこの準備のようです。

このきれいに飾られた段ボールは

『うす』になります・・・

 

 

なんて、話を先生がしたら・・・

『やってみたーい!!』

 

 

それ、ペッタン!!

お水を、ヨイショ!!

 

 

お餅つきごっこが始まっちゃいました!!

今年も、もも組さん、

元気いっぱい!!

そして、笑い声が絶えません。

子どもたちの表情から

楽しいーーーーー!!が伝わってきますね。

おいしいお餅、また、ついてね。