七夕飾り(ばなな)水鉄砲であそんだよ(もも)

こんにちは。

一気に夏がやってきました。

 

●ばなな組

ばなな組は、今日、涼しいお部屋の中で

『貝つなぎ』の七夕かざりを作りました。

 

 

色画用紙に好きな模様を描いて・・・

 

 

 

はさみの連続切りに挑戦。

最後まで切らないように注意してね。

 

 

 

はさみの持ち方が上手になったね。

 

 

 

はい!!切れました!!

 

 

はさみの連続切りで切れた色画用紙を

くるんとして、糊で貼りました。

 

 

 

色画用紙が固くて

なかなか、糊がくっつかず苦戦しましたが

貝の形にできたね!!

 

 

 

七夕飾りの『貝つなぎ』には

『海の恵みがたくさん受けられますように!!』

と願いが込められた七夕飾りです。

みんなの貝つなぎの作品から

願いが叶うといいね。

 

●もも組

もも組は、屋上園庭で水遊び!!

 

 

 

水鉄砲でおばけ退治をしたよ!!

 

 

今日は気温がぐんぐん上がり

お水で遊ぶのが

気持ちよかったね。

 

 

ぶら下がっている『おばけ』は

ティッシュのひもを狙って落としたよ!!

すごい!すごい!!

 

 

 

こっちのおばけも

みんなでやっつけよう!!

 

 

 

最後は、みんなでガラスについている

おばけをやっつけました。

 

気温の上昇が想像を超え

短い時間での水遊びになりましたが、

もも組さん、みんなでおばけをやっつけて

少し、強くなった気分だね。

また、お水で、たのしくあそぼうね。