リトミック(全クラス)製作(ばなな組)

今日は雨の一日・・・と思いきや、いよいよ東海地方も梅雨入りですね。

こどもみらい保育園のお部屋の中は、雨なんてどこ吹く風。

今日もとってもにぎやかでした。

こちらは、リトミック順番待ちのもも組。

いちご・りんご組のお部屋で

♪もりの小道、散歩に行こう おおかみなんてこわくないよ♪

♪おおかみさーん♪

DSCN0759

待ち時間もたのしかったね。

こちらは、いちご、りんご組のリトミックです。

DSCN0761    

IMG_0961IMG_0960IMG_0958IMG_0957IMG_0950IMG_0949IMG_0947IMG_0944IMG_0942

時間的には15分間なのですが、音楽にあわせて、いろんなリズム遊びを楽しみました。

こちらは、もも組のリトミックの様子です。

DSCN0778 DSCN0779 DSCN0783 DSCN0784 DSCN0786 DSCN0787 DSCN0797 DSCN0798 DSCN0801 DSCN0802 DSCN0803 DSCN0804 DSCN0805 DSCN0806 DSCN0808 DSCN0809 DSCN0810 DSCN0813 DSCN0816 DSCN0819

もも組も、みんなすっかりリトミックに慣れ、それぞれの思いを出しながらのリトミック

となりました。

リトミックの先生が『だいぶ、それぞれの個性が出てきました。』

と教えてくれましたよ。

続きましては、ばなな組。

IMG_0966 IMG_0969 IMG_0970 IMG_0971 IMG_0972 IMG_0973 IMG_0974 IMG_0977 IMG_0979 IMG_0981 IMG_0985 IMG_0986 IMG_0987 IMG_0988 IMG_0992 IMG_0993 IMG_0994

先生のお話をしっかり聞いて、リトミックを楽しめました。

こちらは、ばなな組の製作の様子です。

IMG_1275 IMG_1276 IMG_1277 IMG_1278 IMG_1280 IMG_1283 IMG_1284 IMG_1286

さあて、なにができるかな?

IMG_1287 IMG_1288 IMG_1289 IMG_1296 IMG_1299 IMG_1304 IMG_1308 IMG_1310

ジャーンッ!!かわいい時計ができました。

この時計は時の記念日に、おうちにもって帰りますね。

おたのしみに。