ザリガニさんが遊びに来たよ

こどもみらい保育園にザリガニさんがきてくれました。

DSCN0821

智美先生が持ってきてくれました。

滞在先は、ばなな組。

DSCN0860 DSCN0857 DSCN0856

みんな興味津々。

大きなはさみを持ってるね。かっこいいね!

お目目はどこにあるかな?

手足の動きが素早いね。

ザリガニさん、遊びに来てくれてありがとう。

会えてうれしかったね。

 

今日も午前中は雨・・

ばなな組は、『むっくりくまさん』で遊びました。

DSCN0823 DSCN0825 DSCN0826 DSCN0829 DSCN0830 DSCN0831 DSCN0832 DSCN0833 DSCN0834 DSCN0835

かわいいくまさんがたくさん眠ってますよ。

 

 

その後は、おばけ退治!!

DSCN0837 DSCN0838 DSCN0839 DSCN0841 DSCN0842 DSCN0843 DSCN0847 DSCN0849 DSCN0850

こちらの三人はボールは使わず、ウルトラマンになりきって、

ビームでおばけ退治の模様・・

 

DSCN0851 DSCN0854 DSCN0855

みんなで力を合わせて、おばけ退治できたかな?

 

こちらは、今日のもも組。

IMG_1312 IMG_1313 IMG_1316 IMG_1319 IMG_1323 IMG_1324 IMG_1325 IMG_1326 IMG_1327 IMG_1328 IMG_1329 IMG_1330

絵具で、アイスクリーム作りです。

はけを使ってのダイナミックな作業。

たのしかったね。

完成したアイスクリームはまた、後日、ご紹介しますね。