プラネタリウム見学(すいか)

今日は、すいか組、

待ちに待った、プラネタリウム!!

 

 

徳重駅に集合して、

いってきまーす!!

 

 

 

地下鉄の中では、もう眠い?

えー。朝から?

いえいえ。

今朝は大きな雷で朝早く起きたからね。

 

 

雨降る中、頑張って科学館へ到着!!

 

 

 

来れた!これた!!

 

 

さて、最初にプラネタリウムを

みんなで観るよ!!

 

 

ふかふかの椅子に座って

みんなで星を観たね。

 

 

星の世界は、楽しめたかな?

 

 

放電ラボは、音が大きくてちょっとこわい?

 

 

ゆい先生とKちゃんが

代表で、放電ラボに挑戦です。

 

 

わー。すごーい!!

 

 

音が大きくて

ちょっぴり、こわかったかな?

 

 

たっぷり、科学館の中を

見学しました。

どれもこれも、おもしろかったね。

 

 

そして、待ちに待った

おべんとう~!!

 

 

うれしいね。

おいしいね。

 

みんなの、しあわせが伝わってくる写真だね。

 

 

午後からは、晴れて、

噴水もきれーい!!

 

 

 

さあ、地下鉄で保育園に帰ろう!!

 

 

たくさん、たくさん、楽しかったね。

 

朝の土砂降りの雨に

どうなる事かと思いましたが、

無事に、プラネタリウム見学ができました。

 

保育園に帰って来た時の

『ただいまー!!』の声で

とっても楽しかったのが

伝わってきたよ。

 

今日、みんなで色んな世界を体験したね。

地下鉄と市バスもドキドキしたね。

 

保護者のみなさん。

今日は悪天候の中、地下鉄迄の送迎、

そしてお弁当の準備、

ありがとうございました。

おかげで、とってもいい一日を過ごせました。