スライム作り(すいか・みかん)色水遊び(もも)

こんにちは。

今日も、梅雨の一日でした。

●すいか・みかん組

こちらは、今週、水曜日のすいか・みかん組。

スライム作りに挑戦しました。

 

 

せんたく糊に魔法の粉を入れて・・・

 

 

 

ぐるぐる~ぐるぐる~

 

 

つかれたー!!の声もでましたが・・・

 

 

ほらほら!

もう少し!!

ぐるぐる~ぐるぐる~

 

 

わー!!できたー!!

 

 

のびーる!のびーる!!

 

 

 

手の上に全部、のせてみたよ。

 

 

スライム作り、大成功!!

 

 

Sくんは、スライムブロック!!

 

 

 

 

どんどん、遊びが広がって・・・

 

 

いつまでも、いつまでも

スライムで遊んでいたくなっちゃった

すいか・みかん組でした。

 

 

●もも組

もも組は、今日、色水遊びをしました。

 

 

かよ先生に、最初に6つの色の

絵本を読んでもらいました。

 

 

色の種も準備オッケー!!

 

 

透明なお水に

魔法の種を入れて

色水マジック!!

 

みんなも順番に色水マジック!!

 

 

 

それから、絵本で見た

きいろとあおを混ぜて

緑色を作ったり・・・

赤と青で、紫色を作ったり・・・

 

 

赤と白でピンク色もできて

うれしい。うれしい。

 

 

何だか、おいしそうな色も

できてきたよ。

 

この後、みんなが調子に乗って

ぜーんぶの色を混ぜてみて・・・

『きれいな色になるよー』

の期待の言葉もむなしく・・・

汚い色が出来ちゃった。

みんな、一瞬、固まった

もも組さんでした。